LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

イチゴの季節がやってきた!

0   0


imga5030363zik2zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近のストックホルム、歩道に積もっていた雪はほとんど溶けたのですが、
これがなかなか危なくて、
道行く人は今どこにいても足元に気を付けないければいけません。

今日はスウェーデン語学校に行くのにバスに乗車中、
ちょうど上り坂の交差点で止まって再発進する時に
バスの車輪が轍にはまって、何とか抜け出そうとするものの
つるつる滑っているのか抜けきれず、ちょっとだけ立ち往生しました。

バスは満員で一番後ろに乗っていたので、
万が一坂道を後ろに下がってしまったらどうしよう!
と冷や冷やしてしまいました。

d50-16.png

最近気づいたことですが、日照時間が増えてきて
我が家の植物たちが眠りから覚めたように小さな芽を出し始めました。

北欧の暗ーい冬がやってきて成長がぴったり止まって
何か月もうんともすんとも言わなかったので
もうこれ完全にダメになったのかな~と思っていたのですが…
すごく不思議です!


P11809351.jpg


そして最近スウェーデンでもスーパーにイチゴが並び始めました。
もちろんスウェーデン産ではなくスペイン産で輸入物ですが、
それでも生鮮食品売り場にパッと花が咲いたようです。

これでスウェーデン産がお目見えするようになると、
北欧にも本格的な春がやってきたことになります。
でもそれはまだ数か月後!

d50-16.png

今週末は日本人の奥様が我が家へ遊びに来てくれることになりました。
小さい子供さんも一緒なのでさらに楽しみです。
何作ろうかな~と考えてわくわくしてます。

そう言えば我が家に夫の日本人上司が来たことはあるけれど、
日本人の“お友達”が来るのは初めてかも。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


imga5030363zik2zj.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/386-1c7c0400
該当の記事は見つかりませんでした。
