LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ノイハウスのおいしそうなチョコの話♥

6   0


c8.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日のストックホルムはすご~く寒い一日だったのですが、
知り合いのスウェーデン人ご夫妻と待ち合わせて
街へお出かけしてきました。

さてこちらは実家の母が送ってきてくれた写真。
日本ではバレンタインの季節~ということで、
母が福岡の街で買ったという「Neuhausノイハウス」の限定品チョコ♥

kako-S6IpDhWYCnNqZYCN.jpg

日本ではベルギーチョコというとゴディバが有名だと思いますが、
ヨーロッパではこのノイハウスもベルギーの高級チョコとして有名です。

ノイハウスも、ベルギー王室御用達で、
チョコレートの「プラリネ」という、
ナッツ類に飴をからませてペースト状にした、
粒チョコレートの中身になるものを発案したショコラティエ、
なのだそうです。

kako-U01A7WgICSwya3m5.jpg

こちらも福岡から送られてきた写真。
う~んおいしそう!

以前にもブログに載せたことありますが
これとほぼ同じものを、夫も出張の帰りがけ、
ベルギーのブリュッセル空港から何度か買ってきてくれたことがあります。

高級チョコなだけあってすっごく濃厚なので、
同じくらい濃厚なエスプレッソを入れて
一粒ずつじっくり味わって食べるのが一番おいしい!

あ~ 今回も夫が出張でブリュッセルエアラインを使ってるはずなので
これを読んで何か買ってきてくれるかもしれないです。
うふ♥ 前もって謝謝

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c8.png

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
バレンタインが近付くと、日本はチョコの話題ですね。
アメリカは、男性から女性(最近は同性もあり)に、ダイヤモンドを
贈るのが主流なので、男性諸氏は頭の痛い月になっています。
ところで、何故ベルギーはチョコで有名なのでしょうね?
植民地でもあったのかしらね?
2012.02.11 13:20 | URL | #- [edit]
May says..."初めまして"
こんにちはー。
「ノイハウス」、知りませんでした・・・。
ゴディバはアメリカでも大人気ですが、
ノイハウスは見たことがありません
(ここが田舎だからかもしれませんが・・・)。

そう言えば初めてゴディバのことを
アメリカで聞いた時、みんな「ゴダイバ」
って言うので苦笑してしまった思い出が
あります。

来週のバレンタインデー、わたしも旦那さんに
ゴディバのチョコレートをあげようと思います。
2012.02.12 00:35 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは。コメントありがとうございます☆
たしかにそうですね、
今少しネットで見てみたら、
どうやらアフリカのコンゴを植民地にしていた時期があって、
その時にカカオが入ってきたから、という説があるそうです。

アメリカではバレンタインにダイヤモンドを贈る習慣があるのですね☆
なんてうらやましい~!笑
2012.02.12 04:49 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 初めまして"
May様こんにちは、初めまして、コメントありがとうございます☆
ゴダイバって笑!
確かに英語読みだとそうですね☆

私も東南アジアに住んでた時はゴディバのお店はあっても
ノイハウスはありませんでした。
ゴディバのほうが積極的に展開してるのでしょうね。

ゴディバはチョコだけじゃなくてコーヒーもおいしいんですよね~!
ああ~おいしいコーヒーが飲みたくなりました。
2012.02.12 04:51 | URL | #- [edit]
緋奈蜜 says..."はじめまして。"
はじめまして。緋奈蜜(ひなみつ)と申します。
チョコレート可愛いですねv
ノイハウスは初めて聞きましたが、センスいいですね。私は赤いハートのチョコがお気にいりです。
一粒一粒の味が濃くてエスプレッソと合わせるとおいしいとありましたが、私も食べたくなってきました…vv
想像しただけでおいしそう…
2012.02.12 14:31 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: はじめまして。"
緋奈蜜さんはじめまして、コメントありがとうございます!^^
素敵なお名前ですね☆☆

ノイハウスのチョコレート、赤いハートのチョコかわいいですよね♪
あの写真は実家から送られてきたのですが、
私も実物を食べてないので
出張中の夫が買ってきてくれることを祈っているところです・・・!
2012.02.13 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/374-7b9bc814
該当の記事は見つかりませんでした。
