LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

1週間の自由時間・・・?!

4   0

shi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifb50-3.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日から夫は約1週間の出張で、ルクセンブルクへ出発しました。
ということでしばらく1人の生活です!

時間を有効に活用しようと思っていてもなかなか計画通りにはいかないもの。
でも今回はなんとかしたいな~と思って色々予定しているのですが
はてさてどうなることやら。
お出かけと言っても2月に入ってなんだか寒いし、
いつも通りの日常になりそうな予感もします。やだな~

今日また久しぶりに実家にスカイプしたら、
日本ではバレンタインが近づいているので
母がチョコづくり用のラッピングセットを買ったと話していました。
いいな~~

そういえば今日、ストックホルムで花屋さんに入った時に
ピンクのハートのクッションがついた小さな鉢植えが
ずらりと並んでいたのですが、それがバレンタイン用の商品だったのでしょうか。

スウェーデンではバレンタインを迎えるのに
日本みたいにソワソワしてる感じもしないのですが、私が知らないだけ?
スウェーデン人の友達から情報を仕入れてきたいと思います。

b50-3.png


さて数か月前からチクチクしているクロスステッチ、
外枠部分が完成しました!

P11807771.jpg

サークルの空いたスペースには何を入れようか考えていたのですが、
やっぱり大好きなイニシャルにしたいな~と。
ちなみにイニシャルは結婚前も結婚後も変わらず“TK”。

でも単純にイニシャルと言っても色んなフォントがあるので悩むところです。
出来上がったらikeaで購入済みの白の額に入れて飾るのが楽しみ♥


P1070788.jpg

無造作に水に浮かんだ真っ白のダリア。
ストックホルムで去年の夏に撮影しました。
ちょっと心に残る一枚です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


shi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifshi8maria.gifb50-3.png




関連記事

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
やっぱりTommyさんの
ステッチ・・・すごく好きです(>_<)

あのしおりも忘れられないくらいです(笑)

サークルの中はイニシャルですか??
ひゃぁ。。白のフレームと合いそうです!!

やっぱりこれくらい緻密な作業になると
数カ月かかるんですね。。
気持ちがこもって素敵なハンドメイドですね☆
2012.02.10 08:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emifamily*さんこんにちは!
コメントありがとうございます☆^^
あのクロスステッチ、無事に全部さし終わりました~~☆☆
またいつか完成品をアップしたいと思います!
てかemiさん、あのしおりのこと、よく覚えてらっしゃいますね~
嬉しいです。^^
ありがとうございます!

2012.02.11 01:51 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

奇遇です。小生もTKです。 で、結婚してもTKです。 苗字はKです。

ところで・・・バレンタインの時期なんですねぇ。 すっかり忘れてました。 細君は今年はどこの高級チョコを買うつもりなのか・・・。 いつも自分が食べたい物を買う癖がある。 小生はチョコはロッテのガーナチョコレートって昔から決まっているのに・・・。

ホワイトデーにお返しをしたことが無い人間には言う資格などないのだけれど・・・。

チョコレートで釣られて結婚したっていう人は居ないと思うけれど・・ガーナチョコ1年分くれたらきっと傾きますね小生の場合。
2012.02.11 02:04 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんばんは、コメントありがとうございます!
あいやばばさんもTKなんですね☆ 実はうちの夫もTKです。
ちなみに苗字も“K”で同じです。笑
奇遇ですね~~~!

バレンタイン、奥様はやっぱり高級チョコを買われるんですね☆
日本では今だけの限定品とか、日本に上陸していないものが販売されてたりするから楽しい時期だと思います。
ガーナチョコ1年分!
ほんとにお好きなんですね!笑


2012.02.11 03:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/373-f1e815df
該当の記事は見つかりませんでした。
