LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

お気に入りの赤い手帳・・・since 2005!

6   0

034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は2月4日、立春の日。
なんだかとてもおめでたい、新しい日です。

さて今日は手帳のお話を。

新年から手帳を新調するのを楽しみにしている人もいれば、
カバーだけ同じで中身を新しく変える人もいれば、
その年によってまちまちな人もいると思うのですが、

私はこの手帳を6年以上愛用しています。

kako-XOf5OQzrsuwSut2a.jpg

家を出て最初の帰省の時に父から買ってもらったもの。
このカバーの内側にはイニシャルも入っているのでさらに愛着があります。

本当は私よりも先に家を出た妹が、
記念にこの手帳をプレゼントしてもらっていて
母から「あなたもいつか同じもの買うなら青のほうが似合うと思うよ」
と言われて「そうだね」と言っていたのに

私も父にいざ買ってもらう段階になったら「赤がいいな~」
ということで赤を買ってもらい、

さらに一番下の妹も家を出た時に、全く同じものを買ってもらったらしく
どうやら3人お揃いのようです。笑

働いていた頃はこれプラスもう一冊持っていたのですが、
今年からはこれ一冊のみにしました。

034.gifD2_48x48-32botan.png034.gif


こちらはいつもこの赤の手帳にさしているボールペン。
東京に住んでいた頃、ディズニーシーに母と行った時に
お土産に買ってもらった限定品。

kako-L118wJPBUjOjRKZ3.jpg

ミッキーを見ていたらかわいくてほっこりするし、
楽しい思い出もつまっているし、
ボディのシャンパンベージュの色合いが、手帳の赤に優しいので
これ専用にしています。

アジアにいる頃は、毎年中身の替えのペーパーも
父に頼んで送ってもらっていました。
今年は通販で購入。
まだまだこれからもこの手帳を大切に使う予定です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif




関連記事

SHARE

-6 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
3日は節分でしたね・・・・最近、すっかり忘れています。
やれやれ・・・
2012.02.04 12:45 | URL | #- [edit]
ニック says..."No title"
こんにちは ♪

いい手帳ですね!
気に入ったものは、年数と共に愛着もわいてきます。
物にも命があると思いますので、いつまでも大切に使われることを
願っています。

応援凸 ♪
2012.02.04 17:43 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

手帳を上手く使える人間と使えない人間がいるとしたら・・小生は間違いなく後者です。
きちんと物事を整理できる人は手帳を上手く使いこなしている気がしてなりません。

毎年、会社からもらう手帳でさえほとんど使わず仕舞い。

スーツを着る習慣も無く、いつも手ぶらで行動する身にすれば、タバコだけでポケットは手一杯。 
 本当にきちんとびっしりと書かれている手帳を見ると感心してしまいます。

 手帳って言うのは毎年交換するのかと思ってました。 カバーを付けて大事に使われているんですねぇ。 いいものは長持ちしますもんね。 
 そういえば細君の手帳も毎年同じなのはカバーを掛けていたんですね。 今頃気が付きました。毎年定番の手帳を買っているのかと思ってました。 今度褒めてあげねば。
2012.02.04 20:09 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは・・・
そうですね、立春の前日は節分ですね・・・

海外にいるとなかなか縁がなくなるので忘れてしまいがちですね☆
2012.02.05 03:39 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ニック様こんにちは、コメントありがとうございます!
ほんとにそうですね、年数が経てば経つほど愛着がわいてきています☆
物の命、大切にしたいと思います。
ありがとうございます!!
^^
2012.02.05 05:52 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、タイからコメントありがとうございます!
夫が今さっき、あいやばばさんからのコメントを見て
「おっ、あいやばばさん久しぶり☆」と言っていました。

奥様の手帳もきっとカバーを気に入っておられて
中身だけ毎年変えてらっしゃるということなんでしょうね☆

たしかに物事を整理できる人は手帳をうまく使いこなしているのかもしれません。
スウェーデン人は手帳が大好きで、スケジュールをぎっしり書き込んで管理している印象があります。

あいやばばさんはおそらく手帳を使わなくても頭の中で物事を処理できるから、手帳に書き込む必要がないのでしょう。
そういう理系タイプの人がうらやましいです・・・。

2012.02.05 06:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/371-601af14a
該当の記事は見つかりませんでした。
