LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

寒い日のおしゃれはどうなる?

2   0


a13.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ストックホルム、最近なかなか寒くなってきました!
寒い冬のためにジャパンで買って持ってきた
モンクレールのダウンジャケットは腰までの長さなので、

外出する時には必ず
腰から下にはユニクロで買ったナイロン製の防寒巻スカートを巻きつけ、
頭にはロシアンハットをかぶり、
首にはふかふかのスヌードをつけて、
直接寒風にさらされる顔の肌の面積をできるだけ狭くするようにして、

内綿つきのフラットなふかふかゴムブーツを履いて出かけています。

スウェーデン人から「北極に行けそうだね」と言われるくらいの重装備です。

ここまで寒くなってくると、
いかに防寒できるかということが一番大切で、
オシャレはかなり二の次・・・

でも私のユニクロのリバーシブルタイプの
防寒用ナイロンスカートを見たアンゴラ人のテレサから、
「私もそれが欲しい! お金あげるから買ってきて!」と言われました。

ユニクロ商品、シンガポールやパリでも人気がありましたが、
その他の海外の人にも受け入れられるようです。

mono89.gif


さて今日の一枚はこちら。


P1170955.jpg


我が家のお弁当包みです。

まだブログを始めて間もない頃に、
別パターンの現代風和柄クロスをアップしていましたが、
こちらは「いせ辰」さんのもの。

結婚前に日本のデパートの和小物売り場で
いくつもいくつも手に取って真剣に選んだものの、
結局このいせ辰の梅柄に落ち着いてしまいました。

ここの大判風呂敷もコットンなので使い勝手が良くて
出張にも洋服をたたむのによく使っていました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

a13.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

みぃ says..."コメント久しぶりです♪"
おしゃれは我慢って言いますけど、こちらでは我慢なんて絶対にできません。。
凍死しそうなくらい寒いです。

顔は凍傷になりそうなんだけど、隠すすべがないので
ホントに銀行強盗がかぶるようなマスクがほしい今日この頃です(笑)

私、ユニクロってあんまり行ったことないんですけど
そのスカート良さそうですね!

今度、日本に帰ったら早速探してみます(*^_^*)
2012.02.07 06:33 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: コメント久しぶりです♪"
みぃ様こんにちは!コメントありがとうございます☆
分かりますよ~
南のストックホルムでさえこれだけ寒いのだから、
そちらはどれだけなんだろうと思ってしまいます!

ユニクロ商品、みぃさんのお住いの場所だったら
あまり暖かく感じないかもしれませんね…☆!笑

でも軽いし安いし、巻き巻きするのも簡単なので
私は重宝しております。一見の価値はありかも!
2012.02.07 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/369-28e60062
該当の記事は見つかりませんでした。
