LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ストックホルムの海辺を歩く 

2   0

w-line11.gifw-line11.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近のストックホルム、雪景色がようやく定着しました。
体感温度もぐっと下がって、長いコートを着ている人、
ロシアンハットをかぶっている人と皆それぞれ防寒にがんばっています。

夫は今朝から国内出張なので、
私も「今日は家でお仕事の日!」と自宅にこもって
いそいそとアクセサリー作りをしていました。

さて今日はストックホルムのきれいな海辺を歩いた時の写真を。


P1170529.jpg


こちらはストックホルムの中心部にある島の
海辺を歩いていた時に撮ったもの。

これが一国の首都の中心部だとは思えないくらい
自然に囲まれたきれいな街です。

ちなみにストックホルムをよくご存知ない方への豆知識として、
ストックホルム周辺はこの地図を見て頂くとよく分かると思いますが
たくさんの島が集まっています。



大きな地図で見る


夏のシーズンになると、ストックホルム市民がこの辺りでも
マイボートでのセーリングを楽しむようになります。


P1170540.jpg


向こう岸に見えているのはおそらくガムラスタン、
ストックホルムの旧市街です。


P1170534.jpg


そういえば昨日、日本のテレビ番組「旅サラダ」で
スウェーデンのことが紹介されたそうですね。
こちらは本当にいいところなので、私からもおススメしたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


w-line11.gifw-line11.gif



NB
つい最近、ブログ村でメイン登録していた「スウェーデン情報」から
「30代主婦」のカテゴリーに移動しました。
心配してくださった方もおられるのでご報告まで。

そしてこの場をお借りして、日々このブログを読んでくださる皆様、
本当にありがとうございます。
いつも心の中でそっと感謝いたしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あかちん says..."No title"
こんばんは。
すごくイメージの良い国ですよね。
社会保障とか仕事とか環境は良いですか?
2012.01.29 18:15 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちん様こんばんは!、コメントありがとうございます★
そうですね、もちろんいろんなレベルの問題はありますが、

まず政治汚職の話をほとんど聞かない国なのだそうです。
これはアジア諸国と比べるとあり得ないです。

あとはスウェーデン人の性格は日本人に似ていると言われています。
知らない人とでも自然に会話が始まるような社会です。
労働力確保の意味合いもあるそうですが、世界中から移民・難民を受け入れています。
日本人からしたら驚くほどの税金を納めないといけませんが、その分社会保障は充実していますよ。

自然と触れ合うことを大切にする国民なのでとにかく自然がきれいです。

2012.01.30 04:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/357-3b386fd7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。