LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

人生の新たな門出!

2

32木32木  29木29木  33木33木
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近のストックホルム、
太陽が午後4時頃まで顔を出しているようになりました。
雪はきれいだけれど、そろそろ春が待ち遠しくなってきた今日この頃。

さて昨日ヤフーで地震に関する記事を読み、
そのことを出張中の夫にメールで告げたら
「M7首都直下地震4年以内の確率70%」という情報があることを教えてくれました。

さらに今朝、出かける前に日本のニュースを見ていたら、
同じことがテレビでも報道されていたので少しショックを受けています。

たくさんの友人が住む関東圏。
そして明朝には弟が転勤で、住み慣れた福岡から東京に出発します。


P1170800.jpg


ヨーロッパに来てある知り合いの方から、
「なぜ日本人はあんなに地震の多い国に住んでいるのか」
と聞かれたことがあります。
私もアジアに住んでいた頃には、
「なぜここの人はこの赤道直下の暑い国に住んでいるのか」
と不思議に思っていました。

でも人にはその国で生まれ育ったという自分では変えられないものがあるし、
自然に芽生えるふるさとへの慕情もあります。

たとえ移民として自ら国を選んだとしてもまたその土地で生きて、
与えられた命の修行を全うしなければいけないのだから
どんな場所にいても今に感謝をして、
後悔しない生き方をしなければいけないな~と思います。

弟の新しい門出を心から応援したいと思います!!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


32木32木  29木29木  33木33木



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

madameゆか says..."うちの息子も…"
うちの息子も春から東京で社会人になる予定です
地震...本当に心配です

…かくいう私も
東海大地震が来ると言われているエリアに住んでいます
2012.01.30 20:13 | URL | #6XGrrLw2 [edit]
Tommy25 says..."Re: うちの息子も…"
madameゆか様こんにちは、コメントありがとうございます☆
息子さんも春から東京に行かれるんですね!
お察しいたします。

私もこちらは地震はないと言われているものの、水に囲まれた場所ですし、
今の世の中いつどこで何が起こるか分からないのである程度の災害対策はしています。


2012.01.31 05:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
