LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

スウェーデンのプリンセスケーキ!

2   0

flower24.gifimg6580753azikbzj.gif||||||||

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日夫が出張帰りにお土産で買ってきてくれました。
それがこちら、スウェーデンの伝統的なケーキ、
「Prinsesstårta プリンセストルタ 」。

このプリンセストルタは黄緑色のマジパンで覆われたケーキです。


kako-lfU1giRKLcYEYGh8.jpg


スウェーデンに来たばかりの頃、
日本やアジアの国では見かけないこの黄緑色のケーキが売られているのを見て
すごく驚いたのですが、

夫から「このケーキは見た目よりおいしいよ」と言われて
いつか食べてみたいな~と思っていたので
今回持って帰ってきてくれてにんまり。

味は日本で食べるショートケーキに近い感じ、
でもスウェーデンのケーキのほうが少し甘味が強いかな・・・!
でもすごくおいしかったです♥


マジパン部分は天然の色で、黄緑はピスタチオの色なのだそうです。
そう言われればスウェーデンで今年の夏に食べたピスタチオのアイスは
これと同じ黄緑色をしていました。


このプリンセスケーキ、
こちらではスーパーでもカフェでもどこででも売られています。
スウェーデンに来る機会があればぜひお土産話に食べてみてください☆


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c4.png




関連記事

SHARE

-2 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
これは初めてです!「このケーキは見た目よりおいしいよ」ってちょっと○○ですけど・・・
見た目、変なのですか??サイケデリック・カラーのアメリカのケーキより絶対
まとも(?)に見えますが。。。
2012.01.22 12:33 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは、
そうなんですね、アメリカ大陸に渡ったことないので
そのサイケデリックなカラーのケーキは見たことないですが、
そういえばブラジル人の方が作ったケーキが
真っ青な色に包まれていたのにもびっくりしましたが・・・
2012.01.23 06:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/350-0efcc096
該当の記事は見つかりませんでした。
