LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

本日のストックホルムとアンナの話!

4   0


a18.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日のストックホルムは朝から雪がよく降りました。

先日ご家族で日本から来られた方と今日お会いしたのですが、
その時に「いつもこんなに降るんですか?」
と聞かれて「いえ、こんなに降るのは私が来て初めてです」
と答えたくらいでしたが、夫に言わせたらこれはそうでもないのだそうです。

こちらは少し雪が落ち着いていた、午後6時過ぎの様子。


P1170651.jpg


降る雪が枯れ木の枝に積もって白くなっているのがとても幻想的でした。

一緒に外を見ていたスウェーデン人のアンナに「きれいだね~」
と話しかけたら本当に嫌そうな顔で(笑)
「ノー、雪が降ってきて全然よくない、
私は冬が嫌だから明後日からタイに行くのよ。
タイはあたたかくていいわ~」とのこと。

「でもタイはあたたかいというより暑いよ」と言ったら
「うんうんそうよね」とうなづいていましたが・・・

私はシンガポールとマレーシアに住んでいたのにお隣(というか上)の国の
タイランドには行ったことがないので今頃の気温はよく分かりませんが、
きっとそんなに変わらず毎日30度以上に達して湿気もすごいはずです。

東南アジアから冬の日本に帰る時には
風邪ひかないよう自分に気合いを入れていたのを思い出しましたが、
真冬のスウェーデンから東南アジアに行くのにも
違う意味で気合いが必要だろうな~と思いました。


さて今日の一枚はこちら。


P11706691.jpg


今日は早く帰る予定だったのになかなか帰れず遅くなり、
簡単に済ませようということで豚丼を作ることに。

急いで作って出したら夫から「これ写真撮ったら?」と言われたので
久々にお料理の写真を載せることになりました。

こちらの卵とご飯に乗ったお野菜はエコロジスク(オーガニック)のものです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a18.png


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
豚丼の材料、エコロジスクというのですね。
お肉の様子を拝見すると、やはり「薄切り肉」は手に入りにくいですか?
こちらは、最近になって「すき焼き」「シャブシャブ」がやっとメジャーに。。。
肉屋さんにレクエストすれば、スライスしておいてくれるようになりました。
2012.01.23 13:58 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは、
そうですね、薄切り肉は普通のスーパーでは見たことがないような気がします。
すき焼きとしゃぶしゃぶという言葉もこちらの人の口から聞いたことないです。
薄切りといえばハムとかサラミくらいじゃないでしょうか・・・
スライスしておいてくれるようになったなんてうらやましいですね!
2012.01.23 20:17 | URL | #- [edit]
*pipopa* says..."No title"
こんばんは☆

丁度現在お腹がすいているので^^;豚丼の画像もたまりませんが♪
夜の風景、素敵ですね☆お店に売っているおしゃれな絵葉書みたい!!
私は九州に住んでいるので、「積雪」というより、チラチラ雪が降ってきただけでテンション上がります!
雪が降りすぎると大変な事も多いとは思うのですが、どうしても雪には憧れを抱いてしまいますね^^
2012.01.24 23:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
*pipopa*様こんにちは!
雪降る夜の風景、本当にきれいですよ~!!
ピポパさんは九州にお住まいなんですね☆
私も九州出身なのでよく分かりますよ~ 
雪見ると子供にもどったみたいにすごくわくわくしますよね!
2012.01.25 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/348-7fdf9433
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。