LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

パーソナルカラー診断の話♥

0   0


c18.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
ちょっと思い出した話があるので、今日はそれを。

パーソナルカラー診断というのがあります。
それは自分に似合う色を「春夏秋冬」の四季になぞらえてチェックするもので、
診断結果を受けて、自分の肌や髪の色に合った洋服や小物を身につけたり
メイクをしたりすることでその人の肌に透明感が増して見えて、
人にいい印象を与えるというもので、

とても有名なのでどこかで診断を受けたり、
サイトで簡単に確認したりしたことがある方も多いと思います。
私も結婚前に日本に帰った時に、知り合いのプロの方に見て頂いたところ、
自分のタイプは「冬」というのが分かりました。

このウィンタータイプの人は原色やモノトーンの洋服が似合い、
アクセサリーを身に着ける時には
シルバーを選ぶときれいに見えるのだそうです。

この話を聞いて「え!」っとびっくりしたのですが、
それまで私が好きだったのはどちらかと言えばゴールド。
それ以来、手持ちのシルバーカラーのアクセサリーも
積極的に身に着けるようになりました。

J50.png

そして「へえ!」と思ったのは、当たり前と言えば当たり前なんだけれど、
このパーソナルカラー診断は世界中の人に当てはまるものだそうで、
同じ白人の方でも黒人の方でも、ゴールドが似合う肌の人と、
シルバーが似合う肌の人というカテゴリーに分けることができるのだそうです。

たしかにそう言われれば、
スウェーデン人のモニカはシルバーが、
グンブリットはゴールドが似合うし、

アフリカ・アンゴラ人のテレサはゴールド、
アルベッティーナはシルバーが似合うな~と感じるようになりました。


さて今日の一枚はこちら。

kako-KDmzQM6mteH8I9JT.jpg


だいぶ前になりますが、このソースのレシピをアップしたことがあります。
そのソースをチキンソテーにかけてみました。
魚介類にぴったりのクリーミーソース♥

チキンでもおいしく頂けたのでぜひいかが?

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


c18.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/341-9fbfbb83
該当の記事は見つかりませんでした。
