LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

麗しのティートロリー♥

4   0


b50-13.png  b50-4.png    img704bb35fzik8zj.jpeg   b50-4.png  b50-13.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日の引っ越しで、我が家で大切に使っていた
とっても素敵なゴミ箱が忽然と消えてしまったため、
夫から「月曜日にゴミ箱を2個購入せよ」
との指令を受けて、本日雪の舞う中IKEAへ行ってまいりました。


引っ越したのでバスを乗り継いで片道約1時間半。


遠いな~大変だな~と思いつつも
夫からの「好きなものなんでも買っていいよ」
というメッセージに俄然元気づけられよしきた!
前日からIKEAサイトをチェックして
バスの道中も車酔いしながらインテリアブックをチェックして
あれがあると便利、これも必要だな~と想像を膨らませて乗り込みました。



Picnik コラージュ1245



こちらはこの度のIKEA。


ところでその道中で読んでいた日本語の北欧インテリアブックで、
大変見覚えのある机を発見。

よくよく見てみるとやっぱり! 
我が家にある、オーナー所有のティートロリーが載っていました。
そしてなんとビックリ、お値段39万何千円・・・!

415PJPzKAAL.jpg


なんでもフィンランド生まれの有名デザイナー、
アルヴァ・アアルトさんという方の作品だそうで、
日頃は夫がパソコンを置いて愛用しているので見せたら
「1万か2万くらいかと思ってた。
車輪の所にも足かけられんな~」とびっくりしていました。


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



b50-13.png  b50-4.png    img704bb35fzik8zj.jpeg   b50-4.png  b50-13.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
アアルト作品がお宅に置いてあるんですね!!
オーナーさんの手持ちのものって(>_<)

いいなぁ(笑)

アアルトさんの作品は木をきれいに曲げる技術が
代表的で、昔はこれはとても斬新でとても難しいものだったんです。

手が届くものはとても有名なアアルトの花瓶くらいなので、
我が家には花瓶しかないです(>_<)

足もかけられん、っていう旦那様の言葉に
プッと笑わせてもらいました!
2012.01.17 08:58 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*familyサマこんにちは!コメントありがとうございます☆
そうなんですよね、アアルトさんの作品、びっくりしました。
というか高すぎだな~と思っていたんですが、
emiさんの解説でどうして高いのかが分かりました。
ありがとうございます☆

イッタラのフラワーベースですよね、
あれもすごく有名で素敵ですよね。

あの花瓶にチューリップを入れたら
キレイに広がってくれるような気がします。

私もあれが欲しいな~と思ってたんですが、
何色にしようか、という段階になって決められなくて未だに買っていません。笑
2012.01.18 06:48 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

なるほどー曲げの技術なんですね。 きっと曲げ輪っぱみたいに蒸気をあてながら地道に曲げていくんでしょうね。 

40万近い値段っていうのも確かに驚きですよねぇ。 数万円の食器を毎日食卓で使っているようなものですよね。 机にラップして使わないといけないですね。 

 ところで、小生の歌を即興でかなでる御主人・・・常人ではあらせられませんね? 皇族の新年歌会に参加しませう。
2012.01.19 02:28 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばサマこんにちは、コメントありがとうございます!
机にラップ・・・! ぷぷぷ 笑

夫は昔インディーズで歌ってたので歌が好きなんです☆
でもあいやばばさんの歌はコメディタッチの歌でした。笑!
2012.01.20 05:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/336-040c5419
該当の記事は見つかりませんでした。
