LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ボクサー ロッキー・バルボア!

4   0


apple24.gif rough_nature14.gif rough_nature12.gif rough_nature11.gif rough_nature11.gifrough_nature14.gif rough_nature12.gif rough_nature14.gif apple24.gif rough_nature12.gif zacca_09.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

夫は大のボクシング好きで、
家にもサンドバッグがあるという話はこちらでしたことがありますが、

夫に以前から、「時間がある時に少しずつDVD「ロッキー」を観よう!」
と誘われていました。
小さい時に空手黒帯保持者の父が観ていたのを
横で鑑賞したことはあっても、内容はほとんど覚えていなかったので、
ちょっと楽しみにしていて、今回シリーズ全6作を完全制覇しました!

1作1作に人生の名言がちりばめられていて、
いやあ~、正直こんなに感動する映画だとは思っていなかったので
カウンターパンチを受けてしまいました。

例えば、

「好きな事に挑戦しないで後悔するより
醜態をさらしても挑戦するほうがいい」

「大切なのは、どんなに強く打ちのめされても
こらえて前に進み続ける事だ。そうすれば勝てる。」

「人生ほど重いパンチは無い」

いいじゃないかロッキー! 素敵じゃないか・・・!!

おかげさまで今日はスウェーデン語学校へも
頭の中であのロッキーのテーマを流しながら乗り込んだのでした。

「ロッキー」には有名であるがゆえの様々な批評があるのも事実。
でもやっぱり人の心にストレートに届く映画なのです。

先日の引っ越しで潔く気持ちいい断捨離を敢行してくれた時に
少しでも収納に困らないよう、所有するDVDのほとんどを
パッケージから外してリサイクル工場に出してくれた夫ですが、
このロッキーシリーズだけはパッケージごと保管したいともらしていた、
その気持ちが今回よく分かったのでした。


さて今日の一枚はこちらです。


P10304591.jpg


ご覧ください、このきれいな水面!
この道はストックホルムの中心にあるんです。

ストックホルムはたくさんの島々からなっているので、
少し歩けばこういったきれいな水辺を散策することができるんですよ。


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


apple24.gif rough_nature14.gif rough_nature12.gif rough_nature11.gif rough_nature11.gifrough_nature14.gif rough_nature12.gif rough_nature14.gif apple24.gif rough_nature12.gif zacca_09.png




関連記事

SHARE

-4 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
素適な“みなも”ですね。
以前は、大西洋を望むウォーターフロントに住んでいたのですが、
今は、大平原のただ中です。。。東西南北、地平線まで、山一つない風景。。。。
やっぱり、水辺が気持ちいいですね。。。
2012.01.19 12:54 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

人生ほど重いパンチはない・・・・名言です。 ロッキーは人生をパンチに込めて勝ったんですね。 

すごいですねぇ。 小生などは自分の人生パンチに込めてももっと重い人生のパンチでいつも返り討ちですよ。 見た目重いんですけどねぇ。

 
2012.01.20 01:38 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlue様こんにちは!コメントありがとうございます。
お住いのところは本当に大平原なんですね・・・
山ひとつない風景ってどういう風景なのかちょっと想像がつきません。
そういうところが地球上に存在するんですね。
山と海に囲まれるって当たり前じゃないんですね・・・!
2012.01.20 05:57 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは!コメントありがとうございます☆
そうですね、その言葉はロッキーが自分の息子を諭す時のセリフですが・・・

返り討ちに遭うのは悲しいですね・・・☆

それが人生でしょうか・・・!
人生は一生修行&道場ですからね。
2012.01.20 06:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/333-2b132bbe
該当の記事は見つかりませんでした。
