LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スルッセンへお出かけ♥

0   0


a17.png

皆さんこんにちは! 今日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日は夫と二人でお出かけしよう!ということで
いつもよく行くエステルマルム方面ではなく、
ソーデルマルムという、地下鉄スルッセン駅界隈に行ってきました。



P1170473.jpg



写真で遠くに見えているのは、よくこのブログで紹介する
ガムラスタン(旧市街)です。

ストックホルムは水の都ですが、このスルッセンは港がよく見える街。

そしてソーデルマルムという地域は
「オシャレな街」としてガイドブックに必ず載っている場所です。


さて今日はそのスルッセンで
以前から行ってみたいと思っていた和食屋さんに入りました。
ストックホルムで有名な「三代目加藤」さん。



P1170475.jpg



すごく日本らしい店内。

頼んだのは、かなり久々の海鮮丼!



P1170478.jpg



夫と「日本では大好きでよく海鮮丼食べてた~」という話をしながら
パクパク頂きました。

お腹が満腹になったらソーデルマルムを街歩きしたいなと思っていたのですが、
街歩きするにはかなり風の冷たい日、
雪も石畳に残って足元もスルスルすべるし、
ということで食べたらすぐ駅に向かいました。

このスルッセン、丘に向かって登っていくと
ストックホルムを一望できるスポットがあるんですよ。

夏の時期にいつかご紹介したいと思います!


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a17.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/322-b9b8c75e
該当の記事は見つかりませんでした。
