LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

Let's Go to FRIDAY'S!

2   0

da5.png    cafe12.gif    da5.png    cafe08.gif    da5.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

いつもこのブログではスウェーデンやヨーロッパの話をしているので、
趣を変えて今日はちょっとアメリカンな写真を。

私の夫は大のハンバーガー好きで、外出すると
おしゃれなレストランというよりは、
こういったハンバーガーショップに入ることが多いのですが、

先日行ったのはFRIDAY'Sという、こてこてのアメリカンレストラン。


P1170102.jpg


日本では関東のほうに店舗があるみたいですが、ご存知ですか?

おいしい!というよりは、ガッツリ食べたい!という時によいレストランで、
おすすめはデザートのサンデーです。

で何が言いたいかというと、このヨーロッパの国に
超アメリカンな空間があることに違和感というか、
新鮮さを覚えたのでした。


P1170103.jpg


アメリカ大陸にはまだ足を踏み入れたことがない私。

このFRIDAY'S、東南アジアでも若者に人気がありました。
そういう話をしていたら、夫が
「アイスランドでもFRIDAY'Sに入ったことがあるよ」
ということでまたまた驚いて、よくよく聞いてみると、

アイスランドにはアメリカ軍の基地もあったとかで、
地理的にもアメリカとヨーロッパに挟まれた国なので
英語もアメリカン英語を話すし
わりとアメリカナイズされた国なのだそうです。

日本から遠い国の豆知識。


P1170125.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


da5.png    cafe12.gif    da5.png    cafe08.gif    da5.png



関連記事

SHARE

-2 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
おお!TGI フライディー・・・・。
マドリッドでも見つけました。アメリカン・キュイジーヌ。。。
でも・・・お金を払って食べる気にはならないNo.1。。。
今のところ、アメリカのハンバーガーチェーン店では、
ボビー・フレイが一番お気に入り。間違いなく美味しいです。
天国と地獄くらいは違います(笑)。
2011.12.30 15:39 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlue様こんにちは、コメントありがとうございます★
そうですね~楽しい雰囲気を味わうのはよさそうですが、
ここはデザートがおいしいです。笑

店員さんの制服の背中が個人個人で好きなようにペイントされていたり、
ワッペンがついていたりしてデザインが興味深かったです。

2011.12.31 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/312-94835a90
該当の記事は見つかりませんでした。
