LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

無事に引越が終わりました!

8   0


line 1

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日、大晦日に強行した我が家のお引越し、無事に終わりました!
なんとか当日までに荷物をまとめることができ、
住んでいた場所の掃除も終えて
知り合いのサムの運転する大型トラックに乗って新居へ。

town_ani01.gif..

大型トラックに乗るのは初めてで、
体操座りをしてフロント席の後方スペースに座り、
ゆらゆら揺られながら到着しました。

新居のお隣さんは、アジア人ご夫婦。
キラキラとゴージャスなパンジャビスーツを着た奥さんが出てこられたので
インドの方ですか?と尋ねると、バングラデシュ人とのこと。

「英語を話す人にようやく出会えたわ~よかった!」
と言われ、よい方たちだったので一安心!


027.gif

★ここでちょっとアジアの豆知識 
パンジャビスーツとは・・・?★
上着が腰まで隠れる、ゆったりタイプのインドの民族衣装。
今は南北問わずインド人であれば誰でも着ていますが、
もともとは北インドの民族衣装です。

ちなみに有名な「サリー」は、一枚の布を体にくるくる巻きつけて
かなりタイトに着るタイプで、腰の辺りが露出します。

027.gif



kako-Y6ysop5OSRaxzKcE.jpg



そういえば、前の家のお向かいさんはスウェーデン人の年配のおばあさん。
とても優しい人で、夫が引越のことを話すと
「すごくさみしくなるわ~残念~」
と何度も何度も言ってくれて、3人で抱き合って別れを惜しみました。

illust-haruiro-3.gif


年越しのお話はまた明日に続きます。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


line 1




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

mlv。vlm says..."No title"
お久しぶりです。
お引越しが無事に終わってよかったですね。
今年もステキな写真に癒されに来ま~す。

2012.01.04 10:17 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
お疲れ様でした♪
英語が出来るとお話できていいですね~
私もせめて英語が出来たらよかったのになぁ~って思います・・・・(T_T)
昨日、スウェーデンに戻ってきて久しぶりに彼ママへのピアスを作りました。
クリスマスプレゼントに送ったピアスを気に入ってもらえたみたいなので
いい気になってまた作っちゃいました(^_^;)
肩こったなあ~(笑)
2012.01.04 15:58 | URL | #Pe0og0Jg [edit]
ニック says..."No title"
こんにちは ♪

新居の片付けも少しははかどり、落ち着かれましたか?
別れの寂しさもありますが、新たな出会いに心ときめく人生も
いいものです。
辛い別れがなければ、良い出会いもないように思います。
しばらく慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってください。

応援凸
2012.01.04 21:06 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
mlv。vlm様こんにちは、コメントありがとうございます!
お引越し、無事に終わってよかったです★
今年も遊びにきてくださいませ~~!

^^
ありがとうございます!
2012.01.04 21:50 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
みぃさまこんにちは!コメントありがとうございます★
あれ? みぃさんはハワイご出身ですよね??
英語お話しできると思っていましたが・・・

ピアス、いいですね!!^^
作るのは楽しいですけれど、たしかにかなり肩こりますね、
作業が小さすぎて・・・笑
2012.01.04 21:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ニック様こんにちは、コメントありがとうございます!
新居はまだまだごちゃごちゃしています・・・★

そうですね、新しい出会い、すばらしい出会いがあるといいな~と思います。
こないだはもう一度夫と前のアパートの方に行って、最後の確認をして、
その後お世話になったアパートさんにお礼を言ってきました。

今の下の階の方は日本人ご夫婦らしいですが、
いつかお会いできるといいなと思っています。

応援ありがとうございます!!
2012.01.04 21:57 | URL | #- [edit]
みぃ says..."(^_^;)"
ハワイに住んでたのは生まれてちょっとの間で物心ついた時は日本なので初めて覚えた言語は日本語なんですよ・・・・(T_T)

ハワイにおうちがあった頃は、ちょこちょこ行ってたんですが
ハワイってあんまり英語が話せなくても何でも出来ますしね・・・^_^;

もうちょっと学生時代に頑張って英語を勉強しておけばと、すごく後悔してます。。
なのでスウェーデン語が私にとってものすごく難しいのがわかっていただけるのではないかと(笑)
2012.01.04 22:30 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: (^_^;)"
みぃサマ、こんばんは!

そうなんですね、ハワイにお家があったなんて羨ましい~~
私は行ったことないです★★

ところで!

でもご主人とは英語でコミュニケーションされてるんですよね?
それともほかの言語なんですか?




2012.01.05 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/310-49025830
該当の記事は見つかりませんでした。
