LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

レベルアップで撃沈・・・!

2   0


l46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gif
 
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
昨日からストックホルムに雪が降って、
地面も木々もすべて真っ白になりました!

つい先日、街中にショッピングに行った時に
雪対応のゴム底のボアつきブーツを買ってもらっていたので
今朝早速おろしてルンルンで学校へ。

そして今日からスウェーデン語学校、次のレベルのクラスに行きます!
ということで張り切っていたものの、
入ってみて夫婦で撃沈・・・

レベルが違いすぎてついていくのが大変で、
休み時間に先生に相談してみたところ、
「もう数日経ってから考えましょう」ということになりました。
どちらにしても22日で学校がお休みに入るのでもう少しの辛抱。

でも語学習得には必ずこういう我慢が必要なんですよね。
山を越えたら理解度がぐっと上がる・・・

授業が終わった後、先生から「ネバーギブアップ!!!!」
と激励されてきました。笑
ありがとう先生!

mono92.gif


さて今日の写真はこちらです。
ガムラスタン(旧市街)の老舗カフェ、
Kaffe coppen -カフェ・コッペン-。


P1100885.jpg


以前にもご紹介したことがありますが、
ガムラスタンの大広場に面している有名なカフェです。
夏にはテラスが出るのですが、今は冬場。

その代わりにクリスマスらしい飾りがついています。


P1100884.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


l46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gifl46_11.gif







関連記事

SHARE

-2 Comments

みぃ says..."初めまして。"
初コメントです。
他に3ヶ国語がお話できる方でも、やはりCクラスは難しいと感じられるとの記事を読んで嬉しくなり、ついコメントしたくなりました。
私も5週間のイントロダクションが終わった後、Cクラスのレベルの高さについていけず(ほとんどの人がスウェーデン語話せる状態)Bクラスに変えて欲しいと言ったのですが、大丈夫大丈夫!と結局変えてもらえませんでした。
一旦、休学してたので年明けからまた復学するのですが、憂鬱です・・・・・
2011.12.21 01:29 | URL | #Pe0og0Jg [edit]
Tommy25 says..."Re: 初めまして。"
みぃサマこんにちは! 初めまして☆ 
コメント嬉しいです! 昨日はあの記事、恥をしのんで書きました。笑
みぃさんも同じだったなんてちょっと安心です。
Cクラスに入った瞬間、場違いなところに来たと感じました。
クラスメートの顔立ちがすでに話せそうな自信に満ちてて…
しかも先生の話すスピードも内容も普通のスウェーデン人に対するのと同じでした。
私もちょっと憂鬱です。
先生にあてられたら答えられないのではなく、
先生がなんて言ってるか分からないレベルなので困ってます。
でもCの先生は英語が話せるのでちょっとましです・・・
お互い困りましたね☆☆
2011.12.21 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/297-a38db710
該当の記事は見つかりませんでした。
