LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

続・ガムラスタンのクリスマスマーケット♥

6   0


line48.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日も昨日の続きで、ガムラスタン(旧市街)の
クリスマスマーケットの様子をご紹介したいと思います。

こちらのお店もクリスマスの飾りを売っているお店。
屋根の上には藁で編まれたトナカイさんが乗っています。


P1100867.jpg


こちらはまた別のオーナメントのお店。
観光客らしき人たちが真剣に覗いていました。


P1100866.jpg

色とりどりのきれいなオーナメント。

今は北欧は観光のオフシーズンだと思いますが、
このガムラスタンには相変わらず観光客がガイドブック片手に歩いていました。

そしてこちらはやっぱりどこにでも必ずあるチーズ屋さん。


P1100868.jpg


今日最後の写真は、
子供たちへのクリスマスプレゼントになりそうなお人形屋さん。


P1100869.jpg


クリスマスには大人も子供も夢がいっぱいです!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


line48.gif



関連記事

SHARE

-6 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
ガムラスタン、いい雰囲気ですね。情緒があって・・・・
アメリカは、確かにお金次第でなんでも手に入るのですが、
一番欠けているのは、この情緒でしょうね。残念なことに
今の日本にも同じような傾向が広がっていますね。。。
2011.12.17 13:34 | URL | #- [edit]
つしまひのき says..."はじめまして"
ストックホルムは1度だけ仕事で訪問しました。
第一印象は、若者の自由な考えができるところと思いました。

スカンジナビア半島の中でも、オスロなどより自由な感じがしました。
逆に、私ども年寄りにとっては、居心地が必ずしもよいとも言えない部分があります。

いちばんよかったもの。それは、地下鉄の岩盤に吹き付けたモルタルに描かれた、各駅それぞれの絵は素晴らしかったですね
つい、各駅降車してしまいました。
2011.12.17 22:27 | URL | #Dryi7gnQ [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlue様こんにちは!コメントありがとうございます★
ガムラスタンの雰囲気は私も大好きです。
ヨーロッパは月並みですが「古き良きもの」を大切にしているので
そこは私も見習いたいなと思います。

2011.12.17 22:44 | URL | #- [edit]
miho says..."こんにちは"
可愛らしい感じのクリスマスマーケットですね。
それにお店の色が統一されてる。
こちらはお店がそれぞれ違う感じで、もうチョットギラギラで、
ソーセージ等で肉肉ですよ 笑 
2011.12.17 22:44 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: はじめまして"
つしまひのき様こんにちは!コメントありがとうございます。
スウェーデン、確かに色んな意味でリベラルだと思います。
この社会ではリベラルであらねばならないということなのかもしれません。

地下鉄アートは有名ですね。
世界一長い美術館とされているそうです。
スウェーデンらしいユニークさが光るアートだと思います。
2011.12.17 22:52 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: こんにちは"
mihoサマこんにちは! コメントありがとうございます☆
肉肉、ギラギラって・・・笑★
今度ブログでぜひ見せてください!

ドイツのソーセージはおいしいですよねきっと。
うちは夫がソーセージ好きなのでうらやましそうにしてます。
2011.12.17 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/293-070a0cca
該当の記事は見つかりませんでした。
