LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ガムラスタンのクリスマスマーケット!

2   0


line43.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は、先日ウッラから教えてもらった、
ガムラスタン(旧市街)のクリスマスマーケットに出かけてきました。

ここは中世の香りが残る、石畳の街。

ストックホルムには今年はまだ雪が1度しか降ってないのですが、
今日家を出た時に道路が少し凍っていたので
石畳で坂が多いガムラスタンを歩くのは大変かもしれない!

と思っていたのですが、着いてみたらまったく大丈夫でした。

さてこちらの一枚から・・・


P1100872.jpg


こんな風にずらりとお店が並んでいます。

マーケットが立っているのはガムラスタンのメイン広場です。
ここは以前にもお話しした、「ストックホルムの血浴」が行われた
歴史に残る場所です。→

でももうそれも今は昔、
楽しいクリスマスマーケットが開かれています。

男の子がカメラ目線でチラリ。


P1100865.jpg


ツリー用のオーナメントが売られているお店の前で。

クリスマスマーケットというだけあって、
オーナメントを売っているお店がたくさんありました。

そして食べ物を売るお店もちらほら。


P1100876.jpg


私たちは、以前に学校のクラスメートがおすそ分けしてくれたことのある、
キャラメルがからまったアーモンドを買ってきました。
お茶のお友に…

クリスマスマーケットのお話はまた明日に続きます。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


line43.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

mittan says..."No title"
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
とても素敵なブログですね。毎回お写真もキレイでため息出そうです。
男の子がなんとも可愛い~クリスマスマーケット、私までワクワクします♪
北欧にはまだ行ったことがないので、これからも楽しみにしています。
私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
2011.12.16 20:55 | URL | #6l5Xg1g2 [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
mittan様こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。^^
そうそうこの男の子かわいいですよね~!
私も、この子こっち見たままでいてくれたらいいな~と思いながら撮ってました。
北欧は食べ物もおいしいし、自然と空気と水がおいしいし、
人は親切だし、とてもいいところですよ~~
日本から一番近いヨーロッパなのでほんとにおすすめです!

≪リンクありがとうございます♪!≫
2011.12.17 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/289-ff95cbf1
該当の記事は見つかりませんでした。
