LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

マダム・ウッラの簡単でおいしいスポンジケーキ♥

2   0

suiteki rain midori

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は久々に、料理の話題!
スウェーデン人のマダム・ウッラから教えてもらった
簡単でおいしいスポンジケーキのレシピをご紹介したいと思います。

41 (2)

材料s025.gifs025.gif
卵・・・2個
小麦粉・・・175cc
バター・・・100g
砂糖・・・150cc
ベーキングパウダー・・・ティースプーン1杯

準備s027.gifs027.gif
1.オーブンを200℃にあたためる。
2.バターを溶かす。

作り方s025.gifs025.gif
① 卵に砂糖を入れて混ぜ合わせる。
② 1の中に小麦粉とベーキングパウダーを振り入れて混ぜ合わせる。
③ 溶かしたバターを2の中に入れて混ぜ合わせる。
④ 直径18cmくらいのケーキ型に流し込む。
⑤ 200℃のオーブンで15分焼く。
⑥ 15分焼いたらオーブンを止めて、余熱でもう10分焼く。


P1170206-pola.jpg

実家の母も、私たちが小さい頃、子供4人の誕生日には必ず
それぞれが好きなケーキを焼いてくれていました。
母もレシピをいろいろ持っているので教えてもらわないといけません!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


suiteki rain midori



関連記事

SHARE

-2 Comments

にゃうわん says..."No title"
こんばんは^^
スポンジケーキなのに
卵を泡立てなくていいんですね~
たまーにケーキとかパンとか作るので
今度 この簡単レシピで作ってみます^^
上手く作れたらブログにアップしますね~
ありがとうございました(*^_^*)
2011.12.27 22:37 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
にゃうわん様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですね、ぜひいつか作ってみてくださいませ。
見た目と食感は、シフォンケーキみたいには膨らまないけれど、
素朴な味わいのあるおいしいスポンジケーキができます。
粉砂糖を振りかけたらシンプルだけど見た目がきれいなケーキができあがります。
実はあれはマダム・ウッラのお母さんのレシピなんです★
だから昔ながらの素朴な味になるんですね・・・☆!
2011.12.28 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/287-01803b85
該当の記事は見つかりませんでした。
