LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

消しゴムはんこでロゴづくり♥

2   0


3-blue4.gif3-blue4.gif3-blue4.gif

皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は先日作った「消しゴムハンコ」のお話を。

ジャパンでは「消しゴムハンコ」なるものが流行っているらしいと
だいぶ前にインターネットで知りました。

いつか作ってみたいな~と思っていて、
ちょうどショップのロゴのハンコを作る必要があり、

MONOみたいな消しゴムだったらどんなのでも彫れるようだったのですが
こちらの海外の消しゴムで彫りやすそうなものはないので、
日本からの荷物と一緒に送ってもらいました。

届いた消しゴムに自分で彫りたい絵を描いて、
それを消しゴムに写し取り…

shi10maria.gif
kako-TKv9YvREbZ77gsNT.jpg


その線を消さないように少しずつ彫り彫り、

shi10maria.gif
kako-3oI0w0tDiLAWLYgW.jpg

まだまだ微調整が必要ですが、とりあえず出来あがりということで。
クラフト感がしっかり出てますよね。

時間ができたらまたチャレンジしてみたいと思います。
消しゴムハンコ、お手軽だけど奥が深そうです。

それでは皆さんよい一日を、
Vi ses imorgon...!



↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


3-blue4.gif3-blue4.gif3-blue4.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

emi*family says..."No title"
消しゴムハンコに挑戦されたんですね!
とても初心者とは思えないですね!

私も大好きで、子どもができるまでよく彫ってたんですけど
今では邪魔されてしまって集中してできなくなってしまいました。。

これは。。はまりますよ♪
とくにアクセサリーを手作りされるくらい手先が器用な方は
出来あがりの可愛さにはまります♪

それから新作のイヤリング。。
今までの中で一番好きです。
子どもがいるからアクセサリーは買っていないのですが、
実は明日初めて家族写真を撮る予定で、
こういう特別なときようにつけてもよかったんじゃないか、って
思いついてからとてもとても後悔してます。。

今ぐらぐら中。。
2011.12.06 09:12 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*familyサマ、コメントありがとうございます!
消しゴムハンコ、私もちょっとはまりそうな予感がしました。笑
でも今度はもっとちゃんと道具をそろえないといけないなと思います。
また何か彫ってみたいと思います。^^

emi*familyさんはイヤリングなんですね。私もです!

家族写真はとてもいい思い出になりますよね。
うちは祖父が好きで、小さい頃から従姉妹も含めて毎年お正月に撮りに行っていました。
その時の写真を今でも誰かが遊びに来た時や、
私たち兄弟(4人)が里帰りした時や、
結婚する時などに皆で開いてその時の思い出を話したりしています。

いつまでも記念に残る素敵な写真になるといいですね・・・!^^
2011.12.06 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/277-5d23379f
該当の記事は見つかりませんでした。
