LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ついに初雪が降りました!

4   0


img5cd21194zik0zj.jpegimg5cd21194zik0zj.jpegimg5cd21194zik0zj.jpeg
皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif

タイトル通り、今日は朝起きたら初雪が降っていました!
外を見て思わず窓を開けました。

いつもの通り朝学校に出かけたら道も白くて…


P11007201.jpg


バスに乗ったら、大きなヘルメットをかぶった
4~5歳くらいのものすごくはしゃいた幼稚園児たちが乗っていて、
どこに行くんだろう?と思っていたら
屋外アイススケート場のあるバス停で降りていました。(!)

だだっぴろくて、ただ水が張ってあるだけのその屋外のスケート場では
何人かがすでにスケートを楽しんでいました。

でも日本の屋内スケート場みたいに手すりはついていないので、
すべっても自力で起き上がるには相当の腹筋がいりそうです。

こちらの人は、冬はマイスケート靴、マイスキー、
夏はマイボートにマイ別荘があって
どれだけ幸せな生活を送っているんだろうと思ってしまいます。


270.gif


こちらはいったん枯れていたのにまた咲いた、
家の近所のバラさんです。


P11007181.jpg


そろそろほんとに枯れる頃かもしれません。
でも雪の中で咲くバラはとても神秘的です。


270.gif


さて今日はもうすぐ夫が出張から帰ってきます。
学校帰りにスーパーに食料品の買い出しに行ったら、
クラスメートの仲良しの中国人の奥さんも来ていました。

私が大根をかごに取ったら中国語で「それおいしいの?」
と聞かれたので「うんおいしいよ」と答えたら、
不思議そうな顔をしながらかごに入れていました。

それでは世界の皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!



↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


img5cd21194zik0zj.jpegimg5cd21194zik0zj.jpegimg5cd21194zik0zj.jpeg



関連記事

SHARE

-4 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。いよいよ雪が降りましたね。
大根を知らない中国人、不思議な感じがしました。
こちらは今日本人が激減していますが、冬野菜の代表、
大根・白菜は日本人以外にも中国、韓国、タイ、
ベトナム、インドと大抵のアジア人が食べるので
アメリカのスーパーにも普通に置いてある様になりました。
もともと日本には輸入されてきた野菜ですしね。。。
2011.12.07 11:40 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlueサマこんにちは、コメント有難うございます★

そうなんです、ようやく降って何だか安心しましたが、
今朝は雨が降ってました・・・笑

アメリカでも大根白菜が置いてあるんですね!
私も彼女(ご主人・娘あり)が首をかしげながら大根を眺めていたのには驚きました。
中国と言っても広いので、彼女の地域では冬瓜は食べるけど大根はないのかな~とちょっと思いました。
大根は日本にも輸入されてきた野菜なんですね。
勉強になります・・・・!
2011.12.07 19:53 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

冬に咲くバラってものなかなかだと思います。 このまま乾燥が進んで咲いたままドライフラワーになったりしたら楽しいんですけどね。 半分そう思ってます。でなけりゃフリーズドフラワー?

一気に寒そうな景色になりましたね。 気温を見るといつもと変わらない気もしますがピキピキッって音が聞こえそうです。
2011.12.08 01:23 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばさまおはようございます、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、冬に咲くバラはとても美しいです。
このままこのまま凍ったらおもしろいと思います。
昨日は雪景色だったのに、今日は朝雨が降っていたのでいつもの景色に戻りました。
でも明日は冷え込みそうなので、また白い景色になりそうです★
道路はアイスバーンでつるっつるしています。
2011.12.08 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/271-cbd993cc
該当の記事は見つかりませんでした。
