LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

オスロ・ヴィーゲラン公園 パート2

2


flower04.gif

皆さんこんにちは、今日もご訪問ありがとうございます!dd.gif

今日は昨日の続きで、ノルウェーの首都オスロにある
庭園公園、「ヴィーゲラン公園」をご紹介したいと思います。

じゃん!

DSC014481.jpg


この裸の彫像でいっぱいの公園のシンボルがこちらの塔。

DSC01465.jpg


「モノリッテン」!
ギリシャ語でモノリトス(一枚の岩)という言葉からきていて
実際にこの塔も一枚の岩から彫られているそうです。

写真では分かりにくいのですが、
高さ約14メートルの塔に、なんと121人の人物像が浮彫になっています!
裸の人物がからみあうようにして塔の上に登っていくように彫られています。
なんともユニーク!


モノリッテンのある高台で写真を撮る観光客。

DSC01458 - コピー


遠くから高台を眺めるとこんな感じです。

DSC01464.jpg


庭園公園というだけあって本当に気持ちのいい公園で、
散歩しているだけでリフレッシュできました。
オスロを旅する機会があったらぜひこちらに足を運んでみてください!

帰りの門もこんな風に。


DSC01463.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を・・・
Vi ses imorgon!



↓写真にぜひクリックをお願いします!
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


flower04.gif


関連記事

SHARE

-2 Comments

洋書Bookworm says..."No title"
Tommy25さん。
はじめまして。ノルウェーって、寒い所で、今頃は、雪がたくさんというような感じなのかな、と、思っていたのですが、とっても気持ちのよさそうなお天気ですね。ムーミンのブログも、拝見させていただいて、ムーミンが、哲学的なことを言ったりもしてたということも、楽しく読ませていただきました。
2011.11.27 14:40 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
洋書Bookwormさま、ご訪問とコメントありがとうございます!
はじめまして。^^

ノルウェーの写真は、パート1に書いていたんですが、実は9月の写真なんです。
でも昨日のストックホルムもあんな感じの気持ちいいお天気でした☆
こちらは今年は異常気象でまだ初雪も降っていないので、極端に寒くなくて過ごしやすいです。^^

これからもよかったら遊びにきてください。
私もお邪魔します。^^
2011.11.28 03:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
