LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ノルウェーから帰ってきました!

0   0


チェーン2

皆さんこんにちは、今日もご訪問ありがとうございます!dd.gif
私は昨日までノルウェーに行っていました。

今回も電車の旅でしたが、途中の線路が通行不可能になっていたので、
スウェーデン側の駅、「ハルスベリHallsberg」でいったん下車し、
そこからバスに乗り換えてオスロまで行きました!

この区間ではわりとよくあることのようです。
前回オスロに行った時は、オスロ中央駅が工事中だったので
ひとつ手前の駅で下車でした。


P1100410.jpg


ハルスベリ駅の周りを散歩していた老夫婦は、
この小さな田舎の駅からゾロゾロと人が出てくるのを見て
少しあっけにとられているようでした。

この駅で乗客を待っていたのはバス3台、
そのうち2台はオスロより手前の駅までのバスで、
残りの1台だけがオスロ駅行きでした。

でも運転手さんが待っていて誘導してくれるわけでもなく、
バスに貼り出されているわけでもなくて
乗客は違うバスに急いで乗り込んだり、
大きな荷物を持って右往左往したりして、
ちょっとしたパニックになっていました。

P1100409.jpg


私もなんだかよく分からないまま大勢の人の波にもまれていましたが、
後からのらりくらりとやって来た運転手さんに夫がすかさず聞いてくれて
なんとか無事にオスロ行きに乗り込むことができました。

でもオスロまで向かう乗客数に対してバスの台数が足りず、
その時待っていたバスに乗れなかった人もちらほら見えました。

アジア生活を卒業して1年が過ぎ、まったりとした生活に慣れて
サバイバルすることをすっかり忘れていましたが、
ここでもたまにこういうことが起こるから注意が必要ですね。


さてこちらの写真は、私たちが到着したオスロ中央駅。

P1100412.jpg

夕暮れ時。なかなか近代的な駅です。
駅周辺は今も工事が行われていました。


最後はファッショナブルなオスロの街角から。

P1100438.jpg

クリスマスが近づいて、
街のイルミネーションも少しだけ点灯し始めていましたよ。


それでは皆さん今日もよい一日を・・・
Vi ses imorgon!



↓写真にぜひクリックをお願いします!
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


チェーン2


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/258-543a5b7a
該当の記事は見つかりませんでした。
