LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ディナーは和風ハンバーグで♥

2   0


kumo1.gif  kumo3.gif kumo1.gif  kumo3.gif kumo1.gif  kumo3.gif

皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif

今度上司をディナーに招待する話はしましたが、
まだいろいろとメニューを試行錯誤していて、
夫がアイデアをくれたり、母からアドバイスをもらったりしています。

そんな中、夫が昨夜の和風ハンバーグに太鼓判を押してくれたので、
メインは無事、和風ハンバーグに決まりました
大根おろし乗せて、ショウガもすりおろして、
青いネギ散らして、ニンニクフレーク乗せて
上から醤油ソースを回しかけて・・・


P1100397.jpg


イメージはこんな感じで・・・和風です。
テーマは日本の家庭料理。大きな白菜があるからお漬物作ろうかな・・・
作れるかな~
お箸置きは頂き物が4つあるので大丈夫だけれど、
味噌スープを入れるお椀が足りないので2つ買い足す予定です。

あとは家にある和食器を総動員しておもてなし!

デザートはチョコレートケーキの予定ですが、練習する時間がない・・・
当日は必ずパニックになる性格なので
何を作るにも事前練習が必要なんですけど、

でもあれもこれもしなきゃと思いついて
いろいろ考えを廻らせるんだけれど、段々段々考え過ぎて疲れてきて
直前に「まあなんとかなるか~!」と一発勝負で行く決意をして
やっぱり当日パニクる・・・

いつもの流れです。

ああ何とかなりますように!!


それから今日はがんばって外出前にクッキーを焼きました。
計4皿分! 白のアイシングでドットを一つ。
ハートとかミッキーマウスとか色んな型があるけれど、
花柄が最近のマイクッキーの定番。

P11404012.jpg

週末は遠出するので一緒に持って行きます!


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!



↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


kumo1.gif  kumo3.gif kumo1.gif  kumo3.gif kumo1.gif  kumo3.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

emi*family says..."No title"
tommyさん、おはようございます♪

裏でこんなにも準備に緊張して、
試行錯誤して、楽しみにメニューを考えてることを知ったら
上司もきっと喜ばれます!

なんだか予行練習するtommyさんが
可愛くてしかたないです(*^_^*)

私なんてぶっつけ本番でいつも終わったら
反省会ですもん。。

テーブルセッティングとかにも力を入れないタイプなので
今度はちょっとやってみようかな。。

和風ハンバーグ旦那さまが一押ししてくれて心強いですね!
上司さまが喜ばれるといいね♪
2011.11.18 08:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

emi*famiyさま、こんにちは!コメントありがとうございます。^^
私は主婦歴まだ短いので、いろいろ練習が必要なんです・・・笑!

あと日本と同じ食材でも、こちらのを使うと出来あがりが微妙に違って
失敗することがあるので慎重になってしまいます。

特に、お招きする上司お二人の家にディナーでそれぞれ招待されたことがあって、
奥様たちがすばらしい手料理を披露して下さったので余計緊張です!

でもemi*familyさんが応援してくださったのでがんばりたいと思います!!!!
ほんとにありがとうございます☆ ^^
2011.11.18 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/254-3d0fdf51
該当の記事は見つかりませんでした。
