LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧インテリアはやっぱり素敵♥

4   0


imga5030363zik2zj.gif

皆さんこんにちは、いつもご訪問ありがとうございます!dd.gif
今日はストックホルム中心部に住む
お友達のハンナのお宅にお邪魔してきました。

彼女は私と同い年で妊娠していて今月が臨月。
おうちにお邪魔したらベビーカーやベビー服が用意されていて
幸せに包まれたお家でした・・・!

そしてやっぱりインテリアのセンスが素晴らしい♥
モデルルームに入ったかと思いましたよ。
ということで、興奮しながら彼女にブログのことを話したら
好きなだけ写真撮っていっぱい載せて!ということだったので、
恐縮しつつもパシャパシャ撮影。

まずはリビングルーム。

P1100330.jpg

ほらね~素敵でしょう!!
壁の絵は彼女が描いたものだそうです。

ランプはご主人のおばあさまから、大きなチェアーはおじいさまから、
チェアーの脇にある木のテーブルはお母さまから、
真ん中の白いテーブルは中古で購入・・・
と入手先はさまざまだけれど、
きれいにインテリアとしてまとまっているのがすごいな~と思いました。

次はダイニングルーム。

P1100333.jpg

白の大きなキャビネットは1900年初頭の中古のもので、
彼女が旦那さんとペイントして白に塗り替えたそうです。
ペイントしたのはそれだけでなく、手前のテーブルとイスも!

我が家も譲り受けたテーブルがあるので
来月の引っ越し先のインテリアに合わせて塗り替えたい話をしたら、
ペンキ道具一式をレンタルしてくれました!笑
できるかな~~

P1100335.jpg

ダイニング、リビングどちらのテーブルにも北欧らしく
キャンドルがちゃんとセッティングされています。
私が、「うちも日頃キャンドルつけたいんだけど、
私がひっくり返したり、消し忘れたりして火事になるのが怖いから
夫がつけさせてくれないんだよね~」
と話すと大きなお腹を抱えて爆笑していました。

さあ、まだまだ写真も書きたいこともありますが、
今日はこのへんで、明日に機会をゆずりたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を
Vi ses imorgon・・・!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


imga5030363zik2zj.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
うわぁ!!
期待はしてましたけど、
お友達のお宅、素敵です!!!

さりげないのが素敵☆
パープルの挿し色もかわいい。。

おじいさまから譲り受けた椅子も
なじんでるし、リメイクした家具もかっこいいし。。

やっぱりみなさん、こんな洋書から飛び出したかのような
お部屋に住んでるのかな。。

産まれてくるお子様のお部屋もきっと
愛情込めて丁寧に準備されてるんでしょうね!

ペイント一式お借りしたみたいなので、
そちらも楽しみにしてますよ(*^_^*)
2011.11.12 07:19 | URL | #- [edit]
AYAKA says..."No title"
はじめまして。
オーストラリアに留学の後、ブラジルに住んでいる者です。
でも、北欧デザイン大好き!でブログ村から
ブログまでたどりつきました!!!!

本当に、北欧デザインは小さい空間でもとってもお洒落に
してくれるので素敵ですよね!

これからももっと遊びにきま~す!!!
2011.11.12 09:58 | URL | #fENxEde2 [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*familyサマコメントありがとうございます!
そうなんですよ、ほんとに素敵でした、
でどこのお宅に行ってもすごく素晴らしいです。笑

ちなみにうちのお向かいさんはおばあさんの一人暮らしなんですが、
チラリと見えた玄関先だけでもすでに素敵ムードが漂っていました。

ベッドルームも赤ちゃんを迎えるために手を加えたらしくて、
壁紙は上品な花柄になっていました。^^

私もいつかペインティングがんばります!!笑
2011.11.12 21:40 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
AYAKAサマ、コメントありがとうございます!
北欧デザイン大好き!でここまでたどり着いてくださったんですね☆
アメブロライターさんがコメントくれたのおそらく初めてだと思います!
私もお邪魔しますね~~
2011.11.12 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/247-7695275f
該当の記事は見つかりませんでした。
