LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Today's Stockholm!

4   0


a8.png

皆さんこんにちは! 今日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ここ2日間、ストックホルムには霧が立ち込めていましたが、
霧が晴れると空自体は晴れ間が広がっていて心まで明るくなりました。

今、家の近所の並木の葉っぱはほとんど枯れ落ちて、裸の木になっています。
こんな感じ。

kako-Ekml9OFSYmP3bqY2.jpg

もうちょっとしたらこの枝に雪がかぶさって、真っ白の並木道になりそうです。

アジアにいた頃は、ほぼ赤道直下の国に住んで
毎日真夏でただ暑いだけの、季節にほとんど変化のない数年を過ごしたので、
季節が巡るという、日本人にとって当たり前の感覚を感じられて
すごく幸せな気分がします。

(一応雨季と乾季があるようですが、違いを体感することがなかった~。)

外の並木ははだかんぼになりましたが、
家の中のお花はきれいに咲いています。

kako-6vvSDR7rx9QBKb3s.jpg

このお花の名前、一応「Little Rose」と書いて売られているのですが、
そういう名前が本当に存在しているのかはよく分かりません。
でもこちらではよく見かける花で、一か月くらいは持つので、
毎月色違いを買って窓辺に飾っています。
今月はピンク、今月はイエロー、という感じで・・・・・・
次は何色にしようかな。

こちらは家にあったのに存在をすっかり忘れていた超有名ラスク、
Gouter de Roi!

kako-vzd6SHX6vIxPzG7b.jpg

実家から母が送ってくれていて大切に食べようと
食糧庫の奥のほうに入れていたのに今朝気づきました。
夫は今日から出張ですが、帰ってくる前になくなってしまいそうです。
いしし!

今日は夫の実家からも高級なお菓子が届いています!
日本のものがいただけるって、これほどありがたいことはないです。

ああ、なんだかとりとめない記事になってしまいました。
明日はスウェーデン人のお友達の家に行ってきます!

それではまた明日、Vi ses imorgon!!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a8.png

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
おはようございます♪

先日同じものをお土産に頂きましたが、
日本ではとてもとても行列ができるみたいなので、
お母様もきっと大変だったのかも。。

おいしいですよね!

スウェーデンのお菓子はジンジャー系なのかな。。

お友達のおうち・・・
どんなお宅なんだろ~♪
2011.11.11 08:15 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*familyサマ、コメントありがとうございます!
日本ではやっぱりそんなに人気があるんですね!!
こないだ一時帰国の時に大阪の阪神で並んで買いましたが、福岡にも入ったそうなので母が並んで買ってくれたんですね!
今からお友達のおうちに行ってきます!
こないだ模様替えしたらしいのでちょっと楽しみです・・・・・・^^
2011.11.11 19:20 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

すっかり冬の装いですね。 毎日の気温を見ると札幌よりそちらの方がずっと寒いんですね。

細君の心情をこちらのブログで垣間見るようです。
お互い実家や兄弟からの届け物はここのところ食べたことがありません。

栗や芋が届いた時など、いったいどれ程の喜びようか察しがつきます。

せめて忘れた頃でも食べられるような物を送ってくれるように、兄弟に頼もうかなぁ。
2011.11.12 02:49 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばさま、コメントありがとうございます!
実家や兄弟から送ってもらえるのは当たり前だと思ったらいけないですね☆
こちらはさつまいもがないのでたまに食べたくなります。
こないだ夫が日本のカレールーを大人買いしていました。
前にも記事に書いたんですが、いつか日本に帰ったら納豆を毎日食べたいと思います。
そうやって食欲旺盛なことを考えられるうちは幸せですね・・・!

2011.11.12 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/245-00c9067e
該当の記事は見つかりませんでした。
