LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ストックホルムの文化センターへ!

0   0


imgf512103dzikfzj.gif

皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif

kako-WyJV7JaeiFpWfg7I.jpg

つい先日、スウェーデン語学校のクラスの皆と一緒に
ストックホルムの地下鉄Tセントラーレン駅にある
文化センターへ行ってきました!

前日に学校をお休みしていたのでよく分からないまま
ただの社会見学だろうと思ってついていっていたら、
どうやら学校卒業後の進路を考えるための
就職・進学イベントに連れて行かれていたのでした。

私たち夫婦にはあまり関係ないイベントだったので、
中の様子を見学してすぐに自由行動に入ったのですが、

よく考えてみると、私たちのクラスメートは
まだ全然スウェーデン語の分からない人ばかりで、
しかも英語も通じないのに、
どうやってこのイベントに参加するんだろう…
と思ってしまったのでした。


kako-NqtnOY7z0aGvHokV.jpg


でもこの文化センター、
お友達の皆さんから行ってみて!と紹介されていて
まだ一度も入ってみたことがなかったので
このガラス張りの建物に足を踏み入れることができて
とりあえず満足!

館内には図書館もあったのですが、
中にハンモックタイプの椅子があって、
そこに座ってゆらゆら揺れながら
じっくり読書を楽しんでいるストックホルム市民の姿が見えて、
なんだかいいな~と思いました。


img167cbd65zik1zj.jpeg


さて、今日の一枚はこちらです。

P1090962.jpg


暖かそうな毛糸のソックス!

こないだお友達のスウェーデン人ハンナに、
「最近寒くなってきて、家に暖房が入っていても
足元がスースーする」という話をしていたら、
このソックスを持ってきてくれたのでした・・・

彼女は先日、
おばあさまの住むスウェーデン北部へ遊びに行っていました。

その街に行くと必ずこのソックスを何足か
ギフト用に買って帰るのだそうですが、
いつもは大きいサイズのものしか買わないのに、
なぜか今回は、一番小さいサイズのソックスを買いたくなり、
買ってみたのだそうです。

それを誰に渡そうかな~と思っていたところ、
こないだ私が「スースーする」と話していたので
「これは彼女(私・日本人の中でもミニサイズ)用だったんだわ!」
ということでくれたのでした。

スウェーデンのこのソックス、
モヘアタイプで作りがしっかりしている感じ・・・!
これで足元スースーから解放されそうです!


それでは皆さん今日もよい一日を
Vi ses imorgon・・・!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


imgf512103dzikfzj.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/224-0083ccfb
該当の記事は見つかりませんでした。
