LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ブレーメンからのプチギフト♥

8   0


52 (2)

皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日はいくつかのお土産と一緒に
夫が無事にルクセンブルク出張から帰ってきました!

box5.gif

韓国キムチと、イヤリングチャームと、もう一つ、
いつも夫が仲良くしてもらっている
ドイツ在住の日本人同僚の奥様から頂いた飴玉!
思わずかわいい~~~♥と言ってしまいました。


kako-BNYQo9EHwOxoIe1U.jpg


270.gif


オーガニックの飴玉だそうで、
口の中に入れたらスッととろける食感。


kako-LlVNBencen2EX04t.jpg


夫が飛行機の中で耳が痛くなるのを防止するのに
この飴ちゃんをなめながら帰ってきたそうです。
ありがたい!


AMEDAMA.jpg


このご夫婦、私たち夫婦と同年代で、
同じく海外同士での超遠距離恋愛を乗り越え結婚。
そして同じ入籍日。
とかなりシンクロしているご夫婦。

いろいろと不思議なご縁もあるものですね~~!

私は極度の飛行機恐怖症なので、
陸続きのところに住んでいたなら
電車に乗ってドイツまで遊びに行くんだけどな~と
いつも思ってしまいます。

box5.gif


ちなみにどなたか、飛行機恐怖症を乗り越えられた方の
体験談がもしあったら聞かせてください!!


それでは皆さんまた明日!
Vi ses imorgon...!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
   いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


52 (2)


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

yukoeden says..."こんにちは!"
いつもほんとうに美しい写真と、素敵な説明や文章ありがとうございます。
九州で生まれ育ち、博多の高校から、その後、東京やNYの大都市に住んだ
ものの、ヨーロッパには行ったことがありません。

ボストンやワシントン、アメリカの西海岸のカーメルやモントレーには、
これが素敵なヨーロッパのエッセンスかなと思うところはありますが、
やはり、ヨーロッパ、北欧はとくに素敵だという印象があります。

飛行機・・・うーんそうなんです。私がヨーロッパに行ったことがない
理由は、飛行機!(笑)よほどの理由がなければ乗れません。予定していた
ヨーロッパへの旅行も、飛行機が怖くてキャンセルしたことがあります。

いまだに、日本国内もすべて列車で、帰省も新幹線でなければ帰れません。
(今、新幹線のスピードはとても速くなっています)でも、貴重なデータが
あって、実は飛行機は、統計からいくと最も安全な移動手段なのだそうです。
車より、列車より、事故の確率は少ないということです。そう聞くと少し安心するの
ですが、やはり、あんなに大きなものが、空飛んで大丈夫~?って思っちゃいますよね!





2011.10.06 08:12 | URL | #- [edit]
hiromi says...""
飴のふたのイラストが可愛い!飴もカラフルで舐めるのがおしいくらいですね。
私の友人に飛行機恐怖症がいますけど、出張でどうしてもって時は乗ってすぐに薬(軽い睡眠薬みたいです)を飲んで、ひたすら寝てますよ。
私は逆に寝れなくて、長旅の時はひたすら映画みたり、本を読んだりで着いた日はふらふらですけど(笑)。
2011.10.06 15:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."こんにちは☆"
はじめましてyukoedenサマ!
コメントありがとうございます☆☆
yukoedenさんも飛行機苦手なんですね・・・
やっぱり怖い体験をされたのでしょうか。
私はそうでした!
でもアメリカは色んなところに行かれてるんですね!
私はまだ一度も行ったことがないのでうらやましいです。

飛行機ですが、日本⇔ヨーロッパのフライトで
ロシア上空の気流はわりと安定しているような気がします。

アメリカの気流は竜巻とかよく起こるし、
友達も怖い体験をしたそうで、不安定なイメージがあります。
アジアもいつもすごいですよ☆☆
積乱雲がうようよしてます、スコール降りますしね☆

それはおいといて、
博多の高校に行かれたんですね☆
ちょっと同郷人! なんか嬉しいです。


2011.10.06 18:09 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: タイトルなし"
hiromiサマこんにちは!
そうなんですよ、私もなぜか飛行機に乗ると目が冴えて、
映画みたり音楽聞いたり一睡もできないんです☆
でも仕方ないから薬飲んで無理やり寝るのも手ですね・・・

ああ飛行機!!!!!
2011.10.06 18:10 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."できることなら乗らない方がいい。"
 小生も飛行機は苦手です。 耳の気圧調整が他人よりちょっと弱くて、ちょっとした鼻風邪あたりでも離着陸時に強烈な頭痛に見舞われる時があります。
 カトマンズからバンコクそして夜行便で成田に降りて一目散で医務室を訪ねたけれど「そーゆーのには対応できないんです。申し訳ない」といわれてしまって、耳を押さえながらまた札幌行きに乗って・・地獄の24時間でした。
 ネパールで先週でしたか18人乗りの軽飛行機が落ちました。 雨季に見に行くなんて・・と思ってましたが、一番安全な航空会社と謳っていたので小生も地方に行く時に第一に使っていた会社でした。
 もう信用なんてどこにもありません。
 正しく運を天に任せるのみです。
 エレベーターの閉じ込めより恐い思いをしたこと数知れず。よく海外で仕事してると思います。
2011.10.06 23:46 | URL | #/e0Sinec [edit]
muse-decor says...""
海外に住んでいて飛行機恐怖症だと大変ですね。。
日本に帰ってくるときは飛行機じゃないと無理ですものね。
私の友人でも、1人で飛行機に乗るとパニック障害を起こしてしまう子がいて、やむを得ず乗るときは、必ず家族と一緒に乗るそうです。
いつか克服できるといいですね。。
でも、時間が許せば、のんびり船旅っていうのもいいですよね。。
2011.10.07 01:04 | URL | #x9t97ceY [edit]
Tommy25 says..."Re: できることなら乗らない方がいい。"
あいやばばサマ、コメントありがとうございます。
私も先日のネパールの飛行機事故、ショックでした。
エレベーターの閉じ込めより恐い体験も数知れないんですね!
カトマンズからの地獄の体験、考えるだけで怖いです。。。
夫もこないだ風邪ひいた状態で飛行機に乗ったので耳が大変だったそうです。
私も同じ体験あります・・・。
海外での仕事を続けるのは命がけですね。
2011.10.07 16:06 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: タイトルなし"
muse-decorサマ、コメントありがとうございます!
そうなんです、日本には飛行機でないといけないんですよね☆
そのパニック障害になるご友人の方もお辛いでしょうね・・・

いつか夫が出張でお隣の国のフィンランドに行く時は、
お得で楽しい船旅でついていけたらいいな~と考えています!
がんばります・・・!!
2011.10.07 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/211-0aa475ef
該当の記事は見つかりませんでした。
