LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ギリシャからのお土産♥

8   0

a2.png

皆さんこんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!dd.gif

今日10月13日は妹の誕生日です!

妹のほうが先に家を出て、先に結婚して出産して、
小さい頃からよく私が妹だと間違えられ続けているし、
ある意味彼女のほうがお姉さん。

父の明るい元気な性格を受け継いで
いつも華やかな妹がうらやましくもあり、ほほえましくもあり、
そしてまぶしくもあります!

私もそんな輝ける人になりたいものです。
Happy Birthday to 妹

J50.png  flower31.gif  J50.png


さて、今日の写真はこちら。
故郷のギリシャに帰っていたお知り合いのマリアからのお土産です。


P1090880 (2)


ギリシャからだけに中身はオリーブかな?とか
フルーツ?とか夫と想像してましたが、


P1090883 (2)


どうやらお酒だったみたいです!
フルーツ系のようなとてもいい香りがしてきます。
でも何のお酒なのかな。
アルコール分は40%だそうです!


それでは皆さんまた明日!
Vi ses imorgon...!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
   いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a2.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
これ「ウゾ」ですね。アニスを香料に使っているので、日本人には馴染みにくい物の
ひとつです。プロヴァンスでは「パスティス」というアニスのリキュールが普通の
飲み物なので慣れましたけど・・・。飲みなれてしまうと、なかなかやめられない
お酒ですね。
2011.10.13 11:07 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlueサマ!本当に博学ですね!!
ありがとうございます☆
それはウゾという名前の食べ物を使ったお酒ということなんですね。

フランスのプロヴァンスにお住まいだったこともあるんですか?!?!
ほんとに世界中に在住歴がおありなんですね!!
2011.10.13 19:49 | URL | #- [edit]
hiromi says..."No title"
こんにちは!
円柱の入れ物だから瓶ものかな~って想像したら、
お酒だったんですね~
Tommyさんはお酒がお好きですか?
日本でも寒い地方の人はお酒が強いイメージがありますけど、
そちらの方々はどうですか?

仕事はフリーで始めました。東京で嫌ってほど会社で仕事したので、
こっちでは自由に自分でスケジュールが組み立てられるフリーにしたんですけど、
どっちにしても忙しいです(笑)。主婦業や学生でもありますしね...
2011.10.13 22:01 | URL | #- [edit]
LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
ウゾ、またはウーゾなのでしょうか。イタリア語のようです。
ギリシア、キプロス方面の庶民的なお酒です。
原料はブドウまたは、ブドウの搾りかすから作る蒸留酒なので、
アルコール度が高い。今風の高級な酒ではないので、香草を加えているようです。
プロヴァンスは長期滞在でした。うちは「女王陛下」の研究機関なので、
植物採集がお仕事です(笑)。
2011.10.14 01:04 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."ただ酒は恐いですぞ!"
ウゾ!水で割ると白濁して・・・小生撃沈しました。 大昔の話です。
いや懐かしいーーー。
タベルナに入って食べる。ウゾを飲む。
ガイドブック通りのことをとりあえず経験しようじゃないか・・・。
馴染めぬ前にあっという間の旅は終了ってとこでしたね。

ギリシャ再建に一役買って飲み干してください。
2011.10.14 02:44 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
hiromiサマ、こんにちは☆!
そうなんですよ、
私たちもオリーブオイルとかドライフルーツかな~とか思ってたんですけどね、
お酒だったのでびっくりしました。

私はお酒が実は飲めないのです・・・笑
スウェーデン人はお酒が飲める人は多いみたいですが、
お酒に飲まれる人も多いようです。
普通のスーパーではアルコールは売られていないし、
きっとそういうのを考慮しているのかなと思います。

フリーでも仕事がお忙しいの、なんとなく分かります、
私もこちらへ来てからボランティアのようなことを毎日していますが、
家事と学校と行ったり来たりしてたらあっという間の毎日です!
お互いがんばりましょうね・・・!!!

2011.10.14 15:37 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlueサマ!こんにちは。
ギリシアのほうの庶民的なお酒なんですね!
香草を加えているから独特の香りがしたんですね☆
ありがとうございます。

「女王陛下」の研究機関・・・!
謎が解けました。笑
2011.10.14 15:40 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ただ酒は恐いですぞ!"
あいやばばさま!こんにちは。
そうなんですね、そんなに強いお酒なんですね。
アルコール度40%と書いてありました。
私は飲めないので、笑 
よく分からないのです。

ギリシャにも旅行されたことがあるんですね☆★
タベルナに入って食べたんですね。

では私もギリシャ再建に一役買いましょう。笑

2011.10.14 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/195-74ce7bc5
該当の記事は見つかりませんでした。
