LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

バタフライ!

2   0

   leef2.jpg   leef2.jpg   leef2.jpg

こないだ日本のアマゾンで手芸の本を探していたら、
ビーズ編みのきれいなエジングの本に出会いました。

トルコの”オヤ”というビーズ編み。

彼の地では、ムスリム(イスラム教徒)の女性たちが髪の毛を覆うスカーフの裾に
フリンジとしてつけているそうです。

マレーシア(イスラム教国)でも、マレー人女性が頭に巻くスカーフには、
美しい刺繍のモチーフやスパンコールがついていました。

             植木鉢2

とにかく自分で作ってみたいと思い立ち、本を購入

刺繍糸の2本取りで、手持ちの丸小ビーズ2種類を組み合わせて、
かぎ針でレース編みをする要領で作りました。

P1050202.jpg
ビーズの糸通しから始まって、とても小さな手作業つづき。haripin.jpg
ちょうちょのモチーフをひとつ作って一息。

トルコの女性たちってすごい

出来あがったちょうちょは、いつか何かに縫いつけてみようと思います



↓ クリックをぜひお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


追記
P1040005.jpg

5月に撮った、紫色の花が満開の木。

なんていう名前なんだろう・・・・・・!

関連記事

SHARE

-2 Comments

あいやばば says..."はじめまして。"
はじめまして。 あいやばばと申します。 シンガポールに5年も住んでいたんですか。 先輩ですね。
 花の名前・・紫色が鮮やかというと、北海道ではライラックですが・・・違いますかね。
 でわでわ また
2011.06.22 21:30 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tomy25 says..."Re: はじめまして。"

こんにちは!コメントありがとうございました。^^
これが有名なライラックなんですね。
1本の木に藤の花のようなのがたくさんついていてとてもきれいでした。
ありがとうございます。^^
また面白い記事のアップ、楽しみにしています☆
2011.06.23 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/19-23c343d8
該当の記事は見つかりませんでした。
