LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ノルウェーの田舎の風景!

2   0



a18.png


皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日はノルウェーの田舎の風景のご紹介です。

オスロから北へ車で約2時間かけて、
Gjøvikという町へ行きました。
道中は山と田園風景を見ながら曲がりくねった高速道路をひたすら前進。

畑の積み藁が見えたので、モネの連作を思い出つつ撮影。


P10906332.jpg


?ワインレッド


Gjøvikに着いたら、かわいいお家がたくさんありました。


norway の家


田舎のほうに行くと農場を経営しているお宅が多いようで、
家の他に、倉庫としての建物もあって、
どの建物にも木のぬくもりが伝わってきそうな味わいがありました。


P1090651.jpg


img167cbd65zik1zj.jpeg


こちらの2本のは電柱です!
上の方には電線が何本も伸びていました。
中央にお花が。


P10906541.jpg


グッドアイデアだけど危なくないのかな・・・!


rough_nature04.gif


次はGjøvikにある湖の風景です。
地図を見たらノルウェーにも湖がたくさんあります。
当日は雲の切れ間から虹も見えてすがすがしかったです。


P10906461.jpg


玄関に入ってこんにちは・・・!


P1090637.jpg


それでは皆さんまた明日!
Vi ses imorgon...!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
   いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a18.png



関連記事

SHARE

-2 Comments

あいやばば says...""
 小生がネパールに立てた家の柱と梁はノルウェー産だったかフィンランド産だったかの電柱を使いました。 釘も立たないすごく堅い木でした。 
 多分虫も食えない・・=長持ちする木?
 もし同じ木で作られているとしたら加工は大変だけど頑丈な家が出来ると思いました。
 家に使ってるのは恐らく加工のしやすい針葉樹だと思いますが日本で建てているログハウスとは一味違うぬくもりを感じますね。
2011.09.28 07:29 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tomy25 says..."あいやばばサマ!"
すごいですね!あの電柱に使われている木はそんなに頑丈なものだったんですね☆
私はあの電柱を見た時、やたら長く伸びているので倒れたりしないのかなと思ってました☆!
北欧にはそういう木があるんですね。
勉強になります・・・!
2011.09.28 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/184-e7d2b378
該当の記事は見つかりませんでした。
