LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スウェーデンのおしゃれな照明♥

4   0


rough_nature04.gif    da3.png    rough_living17.gif    da3.png     rough_nature03.gif

皆さんこんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。dddd.gif

今日は私がストックホルムに来てから写真に収めた照明をいくつかご紹介します!

北欧は冬の時期が長く、日照時間が短いため、
インテリアの照明をとても大切にしてるそうです。

有名なデザイナーも照明をたくさんデザインしていて、
色々なタイプの照明があるのですが、
今日は天井に吊り下げられているタイプのもののご紹介です。

まずこちら。

P1070406.jpg

夏場にしかオープンしていないアイスクリーム屋さんの照明。
この障子みたいな紙で作られたタイプの照明はよく見かけます。

こちらもそう。ちょっと日本の提灯みたいですね。

P1090116.jpg


da3.png

次の二つは、スウェーデンの駅の照明です。
昔からあるものなんだと思います。とても趣があります。

こちらはストックホルム中央駅。

P1090165.jpg

そしてこちらがヨーテボリ中央駅。

P1090365.jpg


da3.png

それからこちらのお店では、
照明に本物の木の枝をからませてアレンジされていました。

P1070752.jpg

頭の上に落ちてこないかな~とちょっと心配になりますが、
珍しくてオシャレな感じ。

北欧デザインはほんとに洗練されていますよね!
また照明を撮りためていつか第二弾をご紹介したいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を!
Vi ses imorgon・・・!


↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


rough_nature04.gif    da3.png    rough_living17.gif    da3.png     rough_nature03.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

Tomy25 says..."Re: タイトルなし"
こんにちは、貴重なコメントありがとうございます。

私もこれまで自分のパソコンでクリックした時にスウェーデン語の広告ページが出てきたことがあり、
あれ?と思ったのですが、最近ないので大丈夫なのだろうと思っていました。
ご迷惑をおかけして本当にすみません!!!

今日もクリックしてみたのですが、再起動して何度か試しても、広告ページは出てきませんでした。
そちらはいかがでしょうか。

使っているパソコンも再度ウィルスチェックしてみました。


2011.09.14 16:59 | URL | #- [edit]
ニック says...""
こんにちは ♪

照明は直接人の目に飛び込む物で、形や光の具合で印象ががらっと変わりますね。
その国の建物や文化に調和したものがあり、特にヨーロッパでは目を引くものが多いです!
生のものを見ることができて羨ましいです。

3Support ♪
2011.09.14 20:35 | URL | #- [edit]
Tomy25 says...""
こんにちは!いつもコメントありがとうございます☆!
照明のデザインも世界多種多様!
特にこちらのはクラシカルな中にも斬新なデザインが多いので面白いです!
3Supportありがとうございます♥
2011.09.15 16:29 | URL | #- [edit]
Tomy25 says..."Re: 再度ポチしてみました"
再度クリックしてみて頂いてありがとうございました。
こちらも今朝クリックしてみたところ、スパム広告は出てきませんでした。
夫も毎日職場のパソコンでクリックしてくれてるそうですが、
これまで一度も出てきたことがなかったということでした。
日本の家族にも試してもらえるように聞いてみたのですが、大丈夫のようです。
また何か起こったら今回のようにご連絡頂けるとありがたいです!
本当にご迷惑をおかけしてすみません。
これからも宜しくお願いします・・・☆!

2011.09.15 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/158-ae9b7c5d
該当の記事は見つかりませんでした。
