LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

魚介類にぴったりのクリーミーソース♥

0   0


img8330a476zik9zj.gif      red_cafesign.gif   img8330a476zik9zj.gif 

皆さんこんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。
今日は昨日お話ししていた、魚介類用ソースの作り方をアップします!

招かれたお宅では、このソースにザリガニをディップして頂いたのですが、
他の魚介類にかけてもぴったりだと思います。
私はグリルドチキンにもかけて食べてみたのですが、
それもなかなかおいしかったです。

というわけで、
カーボヴェルデ人の奥様アナ・マリアに教えて頂いたレシピがこちら。
 



材料  
生クリーム(40%くらいのもの)、牛乳、バター、小麦粉、
クリームチーズ(こちらではフレッシュチーズで34%くらいのもの)、
チキンブイヨン、スイートチリソース

 お鍋にバター(約30g)を入れ、弱火にかけて溶かし、
  その中に小麦粉、生クリーム、牛乳を適量入れてよく混ぜる。
  (分量は適当ですみません・・・!)

 クリームチーズとチキンブイヨン1個を入れて、焦げないようによく混ぜる。

 スイートチリソースを適量入れ、混ぜたら出来上がり!
  (この時アナ・マリアは、さらに辛味をつけるために
   チリペーストも少量加えていました!)

nabe.gif

なんて簡単
アナ・マリアは作り慣れているのかサクサクッと作っていました。

ソースの濃度は小麦粉の量でつけられます。
小麦粉を入れたら冷えると固まるので、少しずつ加えたほうがよいと思います!
色は少しオレンジ色がかったクリーム色になります♪

それでは皆さんまた明日・・・
Vi ses imorgon!


 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


img8330a476zik9zj.gif      red_cafesign.gif   img8330a476zik9zj.gif 


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/154-f2d90af9
該当の記事は見つかりませんでした。
