LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

オリバーツイスト!

2   0


ラインリボンうすみどり
book02.gif      img4d543ea7zik0zj.gif

皆さんこんにちは!

海外に住んでいる私たちの娯楽と言えば、専らDVD鑑賞なのですが、
先日も夫と2人で映画を観ました。

「オリバー・ツイスト」。
イギリスの名作だけれど、孤児の少年の話というのを知っているだけで
本で読んだことはなく、(と言うと父が「そうだったっけ?」と言いそうですが・・・)
ちょっとわくわくしながら観ました。

DVD鑑賞が終わってその余韻に浸っていたら、ネットを見ていた夫が、
「映画では原作の内容がかなりカットされているらしい」とのこと。

「それならぜひ原作読んでみたいな~今だったら英語もある程度読めるし」
と言うと、すぐにアマゾンUK(イギリス版アマゾン)で買ってくれました!
3日でスウェーデンに届いたその本がこちらです。

P1090372.jpg

01.png

挿絵がある本は久しぶり。開いた時に新鮮な感じがしました。
かわいらしい!
でも内容はちょっとおどろおどろしいかな・・・。

P1090378.jpg

ちょっと読んでみたら案の定、
現代の文章ではないので表現が少し古くて難しそうですが、
でもすぐに引き込まれて行きました。

やっぱり名作と呼ばれるものには文章の魅力があるのかな。

今月末にノルウェーまで電車で片道7時間の旅が待っているので、
読み急がずにとっておこうと思います!

rough_living06.gif

ちなみにこちらは、数年前妹が結婚する時に、記念に頂いたブックマーク。
レイジースーザンのものです

「これかわいいな~」と話していたのを覚えてくれていて、
忘れた頃に妹がプレゼントしてくれました! 今も大切に使っています。

P1090379.jpgP1090381.jpg

当時、レイジースーザンのブックマークにはこのタイプの他に、
おさるさんとバナナがついているものもありました。
今も売ってるのかな。ちょっとしたプレゼントに素敵だな~と思います。

それでは皆さんまた明日、
Vi ses imorgon...!dd.gif


写真にぜひクリックをお願いします。
  いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


ラインリボンうすみどり
book02.gif        thank you 1



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

hiromi says...""
こんにちは!
コメントありがとうございました。
リンクの件、もちろんOKです。私もリンクしてもいいですか?
英語やフランス語での読書は知らない単語や表現があって難しいですけど、映画と同じで和訳よりオリジナルの
方がやっぱりイイですよね~
素敵なブックマーク!優しい妹さんだこと。
2011.09.10 02:37 | URL | #- [edit]
Tomy25 says...""
リンクの件、ありがとうございます!
こちらのほうもぜひリンクをお願いします☆! 
たしかに映画も本も、その言語のまま観たり読んだりするほうがそのまま楽しめて断然いいです。
英語の勉強のためにアメリカの昔のコメディーのフレンズを好きで観てるんですけど、コメディーだと特に笑いの表現が悲しいくらい違ってました!
それではまた~~!!^^ 
2011.09.10 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/153-92a702a8
該当の記事は見つかりませんでした。
