LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

アンティークの食器♥ ~ロールストランド社・モナミ~ 2

0   0



flower11.gif   flower11.gif    imgbf590080zik5zj.jpeg    flower11.gif   flower11.gif   


皆さんこんにちは。今日もご訪問ありがとうございます!

今日は、昨日お話ししたアンティークの食器、
~ロールストランド社・モナミシリーズ~のご紹介を続けたいと思います。

モナミシリーズの食器は、デザイナー本人の手によって
復刻版が誕生したというお話を昨日書きましたが、

復刻版のほうの食器は、割としっかりした現代的な作りで、
見た目もちょっと角ばっています。

でもアンティークバージョンは、ころんとした柔らかい丸みを帯びていて
手荒に扱うとすぐに壊れてしまいそうに華奢で、
見た目にも温かな魅力があります。

P1080524.jpg

モチーフの大きさも、現代の復刻版のほうが大きいようです。

でもどちらもデザイナー、
マリアンヌ・ウェストマンのデザインが反映されたもの、
というのがこの「モナミ」シリーズの良いところだと思います。

そういうわけで、特にアンティークバージョンのモナミは
ヴィンテージ市場でもすぐに売れてしまう人気商品だそうです。

 imgbf1aa3bfzik7zj.jpeg  

この復刻された現行のモナミも、
時を経ればいずれ”アンティーク”と呼ばれるものに変化していくのでしょうね。

P1080529.jpg

ちなみに写真に写っている王冠の茶こしは、
ストックホルムにあるドロットニング宮殿のギフトショップに売っていました。

ヨーロッパのアンティークには
まだまだかわいいものがたくさんありそうです♥

それでは皆さんまた明日、
Vi ses imorgon!

↓ 写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


PS
こちらの食器たちは、
やはり母がストックホルムに来た時に買ってくれたもの。
必ず日本へ持って帰る!と言っていたのですが、帰る時になって、
「やっぱりここで二人で使ってね」
と言って我が家へ置いて行ってくれました。

今では我が家のブレックファストの定番食器です!


flower11.gif   flower11.gif    imgbf590080zik5zj.jpeg    flower11.gif   flower11.gif   

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/144-439f26de
該当の記事は見つかりませんでした。
