LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スウェーデン伝統料理のレストラン♥

0   0

index.gif index.gif

皆さんこんにちは。
今日は、先日夫と、実家の母と三人で行った、
ストックホルム市内最高級のグランドホテルに入っているレストランのご紹介です。

レストランの名前は、「ヴェランダン」。

日本のガイドブックには、スモーガスボードという、
スウェーデンの伝統料理が食べられる場所として載っています。

P1080939.jpg

バイキング形式で、前菜、冷たい料理、温かい料理、サーモンづくし・・・!
ニシンも食べられるし、お肉もチキン、ポーク等々なんでも味わえます。
(通常メニューのオーダーもOKみたいです。)

下の写真は、店内の様子。
窓側が港に面しているので、海の景色を見ながら優雅に食事を楽しめました

P1080933.jpg

天井に飾られたラベンダー色のブーケ。

P1080932.jpg

P1080955.jpg

デザートには、夏の季節らしくイチゴや、トロピカルフルーツが用意されていました。
(イチゴはスウェーデンでは夏の風物詩みたいです。)

店内に飾られた白亜のダーラナホース。

P1080948.jpg

こちらの建物が、グランドホテルです。
ガムラスタンや、シェップスホルメン島に程近い場所にあります。
我ながらよく撮れてるな~笑

P1080509.jpg

予算はちょっと高めになりますが、
スウェーデン旅行をする際に一度行ってみるのもいいかな、
というオススメのレストランです

私もまた、来年あたり義理の妹がストックホルムに遊びに来てくれた時に
一緒に行けたらいいな~と思います。

それではまた明日・・・
Vi ses imorgon!

↓ 写真にぜひクリックをお願いします。いつもありがとうございます!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

index.gif index.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/120-a1c9ab53
該当の記事は見つかりませんでした。
