LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ハロウィンなアイテムと、おせんべい作り。

0   0


最近あらためてはまっているのが、お料理。
スウェーデンにいた頃は料理と言えばパン作りにどっぷりはまって
三日にあげず焼いていましたが、
ここのところは帰国時に母が作ってくれたスープ系や、
はるみさんのレシピ本から作る野菜たっぷり、
美味しいたれのメイン料理にはまっています。

おせんべいも焼きました♪


DSC05648.jpg


海外からのお菓子のお土産で最初になくなるのがおせんべい。
これだけはアジア系のお店以外では買えないので、
(しかもアジア系ショップに置いてあるのは中国ものばかり。)
海外ではかなーり貴重です。

今回ははるみさんレシピを参考にしました。
白ごはんを潰して作るおせんべい。
半分は焼いて、半分は揚げて。
揚げたものはそのままのものと、お醤油を塗ったものとで計3種類。


DSC05647.jpg


残りご飯で作るとはいえ結構な量を使いました☆

・・・・・


さて、秋のブラウンコーデに似合うアイテムを作りました。
まずはブレスレットと、


DSC05655.jpg

・ロンドンブルートパーズ×カラフル天然石のブレスレット・


DSC05659.jpg


ネックレス。

DSC05661.jpg

・ロンドンブルートパーズ×カラフル天然石のネックレス・


DSC05665.jpg


ロンドンブルートパーズをメインに、
ブラウントルマリン、紫のアメジスト、
青紫のタンザナイト、オレンジのカーネリアン。

どの石もしっかり主張する発色、
存在感と勢いがあるので
この4色の組み合わせでいけるのか?!
と思いつつも意外に全体がしっくり。
納得した色合わせです。

この時期になると、ハロウィンに合わせたものを、
というご提案が多いのですが
これならハロウィン苦手な方でも楽しめるかな?



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1193-0613be65
該当の記事は見つかりませんでした。
