LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

7月に。

0   0


こんにちは!
ご無沙汰しております。
アメリカに住む先輩から、ブログ楽しみにしてるよ~
というメールをもらいながらもなかなか筆不精になっていました。

フランクフルトに旅行に行った後、わりとすぐにまた
ドイツ最古の都市と言われるトリアーに出かけたりしましたが、
ドイツ続きもあれなので、今日は箸休め的なものを書こうと思います。


DSC03588.jpg


すでに数か月前のことですが、
10才から8年間習っていたバトンをアマゾンUKで見つけ、
買ってしまいました。
重りでもある白い部分は、片方が大きくて、もう片方は少し小さいのです。
大きいほうはボール、小さいほうはティップと言います。

母がバトンケースを白いレースの生地でかわいく作ってくれたのを思い出します。
今はむき出しで保管中。

ノスタルジー☆ 自分の青春時代の象徴です。

・・・・

それから、ヨーロッパでもイチゴが旬だったので、
イチゴのロールケーキを何度も焼きました。


DSC04565.jpg


なかなか今の我が家のオーブンの火加減に慣れなくて
何をするにも手こずっていましたが、だいぶ分かってきたような気がします。
とりあえずロールケーキは失敗せずに作れるようになりました。

やっぱり見た目がかわいらしいので、お客さまにも出せるし
ロールケーキうまく焼けると、(そして巻けると)嬉しいです。

7月の徒然、次回に続きます・・・☆



・・・・・・・・・・
Little Lotus Jewelry
icon home1
ホームページ
icon shopping cart1
オンラインショップ
icon letter1
お問い合わせ





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1188-6698351f
該当の記事は見つかりませんでした。
