LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

フランクフルトへ行ってきました☆

0   0


こんにちは!
前回の更新から1カ月以上が経っているなんて。
全然信じられません☆☆
最近本当にあっという間に毎日が過ぎています。

・・・

先週、お隣の国ドイツのフランクフルトに行ってきました。

DSC042031.jpg


ルクセンから車で約3時間半。
フランクフルトはドイツで第五の都市で、金融都市だそうです。
たしかに近代的なビルが空高くそびえていました。

こちらは有名な聖バルトロメウス大聖堂。

DSC042051.jpg


神聖ローマ帝国時代に戴冠式が行われていた場所。
中は普通の教会なんですが、過去に思いを馳せると
なんだかタイムスリップできそうな感覚になります。

DSC042261.jpg


ドイツは自転車大国だそうで、他のヨーロッパの都市に比べて
自転車で颯爽と行く人が多かったです。

DSC042411.jpg


こちらはレーマー広場。
中世ドイツの雰囲気が味わえる場所です。

DSC042521.jpg


旧市庁舎の建物があり、観光客が一番集まる場所。

DSC042551.jpg


ちょうどお天気に恵まれて暑ーい日だったのですが、
広場で無料のジュースが配られ始めて一人一本ずついただきました

DSC042571.jpg


次回に続きます・・・!


・・・・・・・・・・

 Little Lotus Jewelry
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1185-f3fc894b
該当の記事は見つかりませんでした。
