LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

・新しいアトリエ空間・

0   0


最近近くのお庭のバラが満開になってきました
壁伝いのバラはヨーロッパ風でいい感じです。

IMG_20150624_142334.jpg


もっと広い芝生の空間にいろんなバラが咲き乱れているので
写真にきれいにおさめてみたいなと思っています。
その中には私が植えた、ルクセンブルクの地名がついたバラの枝もあるんです


ルクセンに来てから部屋がストックホルムにいた頃よりも狭くなり、
ジュエリー制作には
オーナーさんに頂いてきた北欧デザインテーブルに加えて
なんとなくリビングの机も使ったりと、
アトリエ的空間がきちんと取れていなかったんですが、

去年引っ越してくる前に、ストックホルムのIKEAで買っていた
白い板があったのを思い出し、夫が壁に取り付けて
アトリエ空間に仕立ててくれました。

DSC00312.jpg


この写真を撮った後に、もう一セット分、板が見つかったので
早速取り付けて、コの字型のアトリエ空間になりました
今のところ私のジュエリー制作では奥行が必要ないので、
この空間がまさにちょうどよく。
なんと天然石も工具類も、ちょっと体をひねるだけで
すべて自分の手の届く範囲にきれいにおさまっているという
超便利かつ画期的空間。動かんから太りそうやね

いつか自分の広いアトリエができたらいいな~とか夢見ていたけれど
次に引っ越す時にはこのアトリエがなくなるのがツライわ~
と本気で悲しくなるくらいいとおしい空間に仕上がりました。
これからはこの小さな小さなアトリエからお届けしていきます★!

・・・・・・・

さて数回前のブログ記事で、
「2wayフープピアス」のBIGサイズをご紹介していましたが、
今日はそのSMALLバージョンを。

・2wayフープピアス 〈SMALL・グラデーションルビー〉・

DSC00405.jpg


小さ目のタイプは直径約2センチ。little lotusでの標準サイズですね。
チェーン部分を取り外して、フープのみでの使用が可能です
チェーン部分は左右非対称のアシンメトリーに仕上げています。
全体像はこんな感じ。

DSC00376.jpg


それからグラデーションサファイアが定番人気なので作ってみました。

・2wayフープピアス 〈SMALL・グラデ-ションサファイア〉・

DSC00403.jpg


DSC00377.jpg


BIGサイズとSMALLサイズを比べてみるとこんな感じです。

DSC004071.jpg


意外にそんなに変わらない?! ほんの一回りのサイズ違いです。
今のところ人気なのはグラデーションルビーのほう。
ルビーは7月の誕生石ですね。
赤い石にはなんだか元気をもらえる気がします。


・・・・・・・・・・・・・・
LITTLE LOTUS ・オンラインショップ入口・
カスタムオーダー・お問い合わせ ・CONTACT・


c8.png




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1128-442a2bff
該当の記事は見つかりませんでした。
