LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

・祖母の思い出のネックレスのリフォーム・

0   0



日本に一時帰国した時、
「祖母の思い出のネックレスをリフォームして欲しい」
と母から頼まれていました。

本当は一度リフォームされていたけれど、
それだと日常使いはなかなかしないし、
せっかくだから孫の私たち姉妹にも
お揃いのものを作って欲しいということでの依頼。

祖母が愛用していたのをよく覚えている、とても懐かしいアクセサリーが
こんな風に仕上がりました。

eshseroi.jpg


元々はライス型のケシパールが十連くらいずらりと並んだ
わりとボリュームあるネックレスでした。元の写真を撮るの忘れた・・・
かわいすぎるかな~・・・
と途中アイデアを空中に思い巡らせながら一瞬迷ったけれど、
せっかくだから普段使いできるようにかわいく仕上げよう
と意を決してのリフォーム。

ケシパールが余ったので、さらにお揃いでブレスレットも作りました。


sfhsdj.jpg


一番最初に作ったブレスレットが長めだったので、
おそらく一番ボリューム感ある腕の持ち主であろう
母の手にそれが渡るように手配して・・・

我ながら2アイテム×4人分をさくさくと仕上げたもんだと
自画自賛すると同時にひと安心。

ロングネックレスは、早速使ってみると、
シンプルだからかどんな洋服にも合わせやすく。
さらりと着けられるのでお気に入りの一本になりました。

ケシパールのライス型は、
ちょうど日本に帰った時に少し小さめのものを仕入れてきたので、
似たデザインで何か作れたらな~と思っています。
(と作りたいものを書きつつ出来ないことも多々ありますが

・・・・・・・

今日は、頼んでいたネスプレッソのカプセルが届きました
最初はいそいそとルクセンブルクのセレブ街にある店舗に通っていたけれど、
飲みたいテイストがある程度定まったこともあり、今回から初めて通販しました。
50個単位での販売だったので、200個オーダー。


DSC08970.jpg


2人家族なので200個も一度に買ったことはなく、
一体どれくらいの箱でくるんだろう???と思っていたら
案外コンパクトで・・・そりゃそうだよな~と後で納得。

ちなみに昨日は小さな我が家に日本男児がもさもさっと集結して、
珈琲に舌鼓を打っていかれました。
ネスプレッソマシーン大活躍の日でした


・・・・・・・・・・・・

LITTLE LOTUS ・オンラインショップ入口・
カスタムオーダー・お問い合わせ ・CONTACT・


c8.png

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1099-3c450cc5
該当の記事は見つかりませんでした。
