LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

・最近の・

0   0

c8.png

こんにちは!
隣の国フランスではテロやデモで緊迫した状況に・・・
と思っていたら逆の隣国ベルギーでも対テロ作戦で銃撃戦があり・・・
ルクセンブルクにいる日本人にも大使館からメールで
気をつけてくださいという趣旨の連絡がありました

ルクセンブルクは今のところおかげさまで穏やかな毎日です。

でもフランス語学校に行ったら早速
シャルリー・エブドのこれまでの風刺画のプリントが配られて
イスラム過激派テロのテーマで授業がありました。
啓蒙主義、伝統主義、政教分離・・・
初めての単語が山ほど出てきてそのたびに辞書を引きました。

ペンは剣よりも強しとは言うものの、
自分の中にある西洋的でないアイデンティティーが沸々と湧き出てきて
授業中も、終わった後も、授業内容に悶々としている自分がいました。
テロはもちろん絶対に許されるものではないけれど、
グローバルなこの世の中では主義や宗教や文化を越えて
お互いが愛情をもってリスペクトしあわなくてはいけないとあらためて思いました。


DSC08485.jpg


ルクセンブルクの砲台の上から見た景色。
お正月開けてすぐだったので、余計に神々しく見えて。

下の写真に見える陸橋の向こうには、
スカイプ本社や楽天の欧州本社など、
有名企業のオフィスがあるのだそうです
え!あそこに??と何度も聞いてしまいました。全然そんな場所に見えない・・・

DSC08488.jpg


街歩き中、突然見つけた赤い花はかわいかった。
ジャパンライクですね。

DSC08481.jpg


・・・・・・・・


さて話は変わって
来週23日から約1ヶ月間、日本に滞在します。
行き先は福岡→大阪→岐阜→東京→福岡の予定です。
久々に家族が集結するのに加えて
大阪でも義祖母の米寿のお祝い、
結婚する同期が何人かいて同期会もあるらしく楽しみ
あとはヘアサロン行って、歯医者行って、免許更新して・・・
とやるべきこともこなします。

そうそう、クリーマでまたLittle Lotusアイテムを取り上げていただき、
メールマガジンに載りました

creemano.png


オンラインショップではブレスレットの新作も登場しています。
名づけて”セブンドットブレスレット”。

DSC085001.jpg


今のところ、ルビー、ブラックオニキス、アクアマリン、ピンクオパール、
ターコイズ、淡水パール、ピンクサファイアでお届けしています。
石が小さな鈴のように腕元に垂れる、
ただただキュートな印象のデザインです。
数ヶ月後には青いサファイアやトルマリンなど
他の石も使ってみたいなと思っています。
ぜひぜひチェックしてみてください!

少し長くなりましたが、今日はこのへんで。


・・・・・・・・・・・・・・
LITTLE LOTUS ・オンラインショップ入口・
カスタムオーダー・お問い合わせ ・CONTACT・


c8.png




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1091-4db53c03
該当の記事は見つかりませんでした。
