LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・あっという間に・

0   0

c8.png

こんにちは!
12月ももう終わりに近づいていますね。
ヨーロッパではお正月でなくクリスマスがメインなので
そろそろ全体的にお休みモードです。

少し前ですが、職場の皆さんとクリスマスの家族懇親会もありました。

DSC08164.jpg


ブルーとレッドの組み合わせで。
デコレーションとサラダをちょっとお手伝いしました。
写真の実のついた枝は、
ヨーロッパでは幸せを呼ぶ木と言われているそうです。かわいい。

DSC08167.jpg


フランス語学校も、今年の授業は先週のうちに終わりました。
1月末に試験があるけれど、私はその頃ちょうどジャポンにいるので
「テスト受けられないから、
もう一回このレベルのクラスを取ろうと思うんですけど・・・」
と言うと、「どうして?」と言われ、あれ?
先生としては上のクラスに進んでもいいってことのようで、
結局2月にルクセンに戻ってきてから先生と連絡取ることになりました。

・・・・・・・・

少し前には仲良しになったスペイン人マダム2人と
イタリアのクリスマスケーキでお茶したり、
自分でビーズネックレスを作ってみたいということで
我が家でお茶しつつプチレッスンを開きました。

夫から「2人とは何語で話してるの?」と突っ込まれ・・・
考えてみるとフランス語と英語とスペイン語を混ぜこぜて、
さらに手振り身振りも加わって、笑いあり何でもありでした。
覚えたスペイン語は、poco a poco(少しずつ)と、bueno(グッド)。

・・・・・・

スウェーデンやノルウェーからクリスマスカードも届きました。

DSC08243.jpg


北欧の皆の名前を見ると懐かしい気持ちが込み上げます。
きれいなキャンドルはロシア人の友達から。
赤いクリスマストムテはノルウェーから。
ノルウェーのトムテ人形はスウェーデンにいる時から集めていて
というか自然に集まって、全部で10個になりました。

ちなみに11月のポップアップショップでお世話になった
ルクセンブルク文化庁からもカードが届きました
あれからもう1ヶ月以上・・・ 早い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新宿ルミネ2 2F CREEMA SHOP
12月1日~25日まで
Little Lotusのアクセサリーが販売されています!
ぜひお越しください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c8.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1084-17168b23
該当の記事は見つかりませんでした。
