LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ルクセンブルクのクリスマスマーケット★

0   0

c8.png

こんにちは!
いよいよネスプレッソのストックが切れかかり
バニラのフレーバーばかり飲んでいるので
今日こそシティに出かけなければ!ということで
横殴りの雨に降られながら出かけてきました

駅に降り立つとそういえばのクリスマスマーケットがちらほら。
でも街中にもあるよ、と聞いていたので駅前のは見送って
街中まで行くと


DSC08214.jpg


わりと規模のあるマーケットが立っていました
そしてこの人たちは一体どこから出てきたんだろう。
というほどのすごい大賑わいぶり。しかも強風&雨の中。


DSC08217.jpg


「ルクセンブルク名物のポテトを揚げたもの」
というのも売られていて興味が沸いたけれど、
やっぱりその場で焼いているソーセージが気になって
無難なこちらを選びました。


DSC08215.jpg


ちなみに夫は豚肉のおっきなフィレ肉だけが挟まれた
がっつりなハンバーガーを選んでいました

同じ広場の特設ステージでクリスマスソングが生演奏されていて、
平日ながらもクリスマスムードが全開。

同じヨーロッパでも、スカンジナビアの静かでシンプルな中に
華やかさと温かみを感じるクリスマスの雰囲気とはまた違う。
よい勉強になりました。


DSC08219.jpg


今年の夏終わりにドイツはブレーメン在住のオトモダチから
クリスマスマーケットが大規模で楽しいから12月にぜひ・・・
と誘われていたけれど、今年は行けず。
来年はやっぱりぜひ行ってみたい~と思ってしまいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈お知らせです〉
新宿ルミネ2 2F CREEMA SHOP
12月1日~25日まで
Little Lotusのアクセサリーが販売されています!
ぜひお越しください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c8.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1083-3bb781aa
該当の記事は見つかりませんでした。
