LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・寿司パーティーと、お揃いアイテム・

0   0

c8.png

約1週間ぶりに、新しく2種類のシリーズが登場しました。

・シルバーパイライト×パールのネックレス・と、・ブレスレット・

silverparle.jpg


・グリーンオニキス×ピンクオパールのロングネックレス・
・ブレスレット・・ピアスorイヤリング・

greenonyxetx.jpg


色を控えめにしたシルバーパイライトのシリーズと、
逆にポップなグリーンオニキスのシリーズです

・・・・・・・・

先日お友達を我が家のディナーに招待しました。
ルクセンに来てから夫の友達に食べに来てもらうことが多くなったけれど、
バタバタ準備していつもワンプレートでお出しすることが多いです。
でも今回は時間に余裕があり、女性のお客様だったこともあり、
和食にしよう! と思い立ちました。

DSC07032.jpg


北欧食器もかわいいけれど、
こうして和の小さな食器を並べてみるとやっぱりかわいいです

DSC07037.jpg


酢飯には金ゴマを入れて、寿司酢は高いので"すしのこ"を投入。
あとは上司にいただいたスモークドサーモンとレモンを乗せて作りました。

DSC07036.jpg


キュウリの細巻きも作りました。
以前にお隣さんから、
「まきすを買ったんだけれど巻き寿司作れる??」と聞かれて
「いや~まだスウェーデンで一回くらいしか作ったことがなくて、
教えられるほどではないんです・・・」
と答えていました。
前回は失敗したけれど、今回は3度目の正直、
うまくいってコツがつかめたので教えられそうです。

スウェーデンでは脂の乗った美味しいサーモンが簡単に手に入るのが
ルクセンでは難しいので、スモークドサーモンがちょうどいいなと思います。


今日もどうぞよい一日を・・・!


・BASEサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・Little Lotus 旧メインショップサイト(銀行決済のみ)
・BUYMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・CREEMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)


c8.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1060-d1d33936
該当の記事は見つかりませんでした。
