LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・ハッピーなバースデー・

2   0

c8.png

つい先日、8月のとある日、
私の三十数回目のバースデーがやってきました。

今年は、近くの小さな町にある
ルクセンブルク料理のレストランに行こうと決まっていました。
ルクセンに引っ越したばかりの頃に、引越祝いと称して
一度だけ行ったことのあるレストラン。
でも勇んで行ってみたら、ちょうどFerméお休みでした。
残念残念とぼやきつつ気を取り直して歩いていたら近くに
"いつか入ってみたいな~ ”と思っていたイタリアンレストランがあるのを思い出し、
ドアを開けて入ってみることに。

二人ともお酒は飲めないので炭酸水で乾杯!

DSC06825.jpg


気のいいイタリアのおじさんが経営しているスッキリしたレストラン。
写真に写っているまるっこいおてては、おじさんの手です。
外には特に情報がなかったけれど、
並んでいるオリーブオイルや固パンやパスタがすべて
bio(有機栽培)のもので、ナチュラルにこだわったレストランだと分かりました。

DSC06830.jpg


多分パプリカとか野菜系が練りこまれたフランスパンに、
チーズを乗せて食べる様子。
オリーブオイルを乗せるのは定番だけれど、
チーズもありなのか~と勉強になりました。

私はplat du jour本日のランチで、肉巻きを。

DSC06831.jpg


これはいつか自分で作ってみたいかも。

夫はbioのステーキを。

DSC06832.jpg


デザートも食べたいと思っていたけれど、
すでにお腹いっぱい、とても入る隙間がなく断念。
トマトソースもサラダドレッシングもすべてが絶妙で大満足。
とても美味しい誕生日ランチでした

・・・・・・・・


さて、少し書いていない間にどんどん新作を作っています。
今日は、三点ずつ製作したシリーズものを。

まずは、
神秘的なラブラドライト×あんず色ケシパールのシリーズ。
ふんわりと優しい雰囲気のある組み合わせです。
右から、
・ラブラドライト×ケシパールのネックレス・
・ラブラドライト×ケシパールのブレスレット・
・ラブラドライト×ケシパールのフープピアス・

raburadoraito1.jpg


そして、小粒の青いサファイアのグラデーションシリーズ。
上のラブラドライトとは対照的に、
大人っぽくクールできれいめな印象です。
・グラデーションサファイアのペンダント・
・グラデーションサファイアの耳用チャーム・
・グラデーションサファイアのピアスorイヤリング・

safaiaa1.jpg


サファイアとラブラドライトは、フランスから仕入れてきました。
どちらの石も、華奢でとても美しいです。
グレー×ピンクか、青のグラデーション、
どちらがお好みですか?!

今日もどうぞよい一日を・・・!


・BASEサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・Little Lotus 旧メインショップサイト(銀行決済のみ)
・BUYMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・CREEMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)


c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

rika♪ says...""
お誕生日おめでとうございます!
夫婦でお祝いの食事、憧れますー。

日本も朝晩はだいぶん涼しくなり、シックなラブラドライトみたいな秋色カラーのアクセサリーが気になります ^_^
2014.09.01 21:11 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: タイトルなし"
rika♪さまこんにちは、お祝いメッセージありがとうございます!
日本も秋めいてきたんですね★
今は日本の季節の感覚が薄れてきましたが、
日本の秋も素敵だったな~と近くに咲いているコスモスを見て思い出しています。

シックなラブラドライト、そうなんですよね~!

作ってる私が言うのも変ですが、
すごく柔らかな色合いで、女性らし~い雰囲気を醸し出してます。
最近派手めの色によく目が行っていたので、作りながらちょっと新鮮です★
2014.09.02 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1054-15a68783
該当の記事は見つかりませんでした。
