LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・小さなターコイズとブラックオニキス・

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

なんだかあっという間に1週間が過ぎてしまいました!
ルクセンブルクにきてからさらに一日が早いような・・・

DSC05704.jpg
ルクセンブルク市街から、谷の向こう側を眺めて

昨日は家の外の大きなお庭でバーベキューでした。
たくさん人が集まるので、ポルトガル人マダムが「サングリア」を準備するとのこと。
私は「サングリア」をどうやって作るのか知りたくて、お手伝いしました。

オレンジ・レモンの皮と、絞ったジュースをピッチャーに入れて、
その中に砂糖を大さじ一杯、
赤ワインをどぼどぼどぼどぼ・・・
もう1種類、メロンとリンゴを切ったものをピッチャーに入れて、
そちらにも砂糖と赤ワイン。
お昼過ぎに作って数時間その状態で寝かせた後、
シナモンパウダーやガス入りのお水(セブンアップやスプライトでもOK)を入れて
準備完了だそうです★
私はアルコールはダメだし、お手伝いしただけで味見はしないまま・・・・・
そして写真撮れなかったのが残念!
いつかアルコールなしでサングリア作りたいな~と思います。

・・・・・・・

さて今日は、小さなターコイズブラックオニキスのブレスレットを


DSC05422.jpg


どちらも小さい石なので、重ねづけしてもかわいいブレスレットになっています。


DSC05409.jpg


黒と水色の組み合わせが好きで。
シンプルなメガネ留めのブレスレットです。
冬にも同じデザインのブレスレットを数種類作りましたが、
その時にはブラックオニキスが一番人気でした。
今回は夏だからかな、ターコイズのほうが人気のようです

きっぱりハッキリしたクールな雰囲気にはあこがれます。

それでは皆さん今日もよい一日を~!

・Little Lotus メインショップサイト(銀行決済のみ)
・BUYMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・CREEMAサイト(銀行・カード・コンビニ決済)
・BASEサイト(銀行・カード・コンビニ決済)

c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

博多小町 says..."素敵アイテム"
お久しぶりです。
素敵なアイテムがぞくぞく登場していて本当にワクワクしてお店を覗かせて頂いてます。
又私、マリメッコ好きで福岡にも専門店がありセール時に覗いてはハギレを購入して、小銭入れやティシュケースなど小物を作ったりしました。
本場なのが、とても羨ましいです。
又ホームページに伺います。
2014.07.23 01:17 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 素敵アイテム"
博多小町さまこんにちは、コメントありがとうございます★!
マリメッコがお好きなんですね!
我が家も北欧にいる間にマリメッコが少しずつ増殖しました。
小物もマリメッコで作ったら
持ち歩くのにもかわいくて楽しいだろうな~と思います★
またぜひ遊びにきてください!
ありがとうございます★★
2014.07.23 06:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1042-941db8a6
該当の記事は見つかりませんでした。
