LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

STHLM観光3日目!

2   0

fruico6.gif sikaku2.jpg fruico6.gif bonjour.jpg fruico6.gif sikaku2.jpg fruico6.gif

皆さんこんにちは。
母のストックホルム滞在も、折り返し地点を迎えました。

ストックホルムカードの3日間を購入したので、毎日観光続き。

3日目は、まずヴァーサ号博物館へ。

P1080560.jpg

午前中のわりと早い時間に行ったのですが、観光客で入口に長蛇の列!
でもやはり圧巻で、母も感動していました。

お土産ショップでいくつか買い物をし、
早めのランチで博物館内にあるレストランに入りました。

ずっと食べたかったけれど、
なかなかチャンスのなかった肉団子を食べることができて、母も満足そうでした。
おいしかった~~

P1080567.jpg

sikaku2.jpg

それからガムラスタンへ移動して、大広場のノーベル博物館へ。

P1080594.jpg

この展示では、カフェのイスの裏にある歴代ノーベル賞受賞者のサインを
鏡で見せてくれています。
(黒の丸の中に見えるのがそれ。)

P1080598.jpg

sikaku2.jpg

さらに王宮、大聖堂、ドイツ教会とガムラスタンの観光スポットを制覇して、
デパートでお買い物をして帰ってきました。

途中、スルッセン方面から大規模のパレードが!
地元のお祭りだったのかな? 

かなり陽気で、見ているだけで博多っ子の血が騒ぎました。
こんな感じ。

P1080783.jpg

夏らしくていいですね! 

それではまた明日・・・Vi ses imorgon!

↓ 写真の上をぜひクリックしてください♥ いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

fruico6.gif sikaku2.jpg fruico6.gif  merci  fruico6.gif sikaku2.jpg fruico6.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ぽみ says...""
こんにちは♪前にコメント頂いたぽみです。
いつも可愛いブログで見ていてほっこりします♪

ところで、そのパレードはおそらくゲイパレードですよ!大規模のがあったらしいです。私も見たかったー!!

明日から兄が来るので、観光ルート参考にさせていただきます♪(笑)
2011.08.08 16:56 | URL | #- [edit]
Tomy25 says..."ぽみさま!"

なるほど~! そうだったんですね、
たしかにそう言われれば、
私はスウェーデン語は分からないのですが、
ゲイとかレズビアンとかの垂れ幕がかかっているのが見えてました!!!笑
すっごいのりのりでおもしろかったです。

ぽみさんのほうがスウェーデンの先輩だと思うので、
また私のブログ読んでて何か気付いたことがあったら
ぜひ教えてくださいね~~! 

^^

コメントありがとうございます☆☆


2011.08.09 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/104-6ede21ae
該当の記事は見つかりませんでした。
