LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ルクセンブルクより第1弾!

6   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

16日に無事ストックホルムからルクセンブルクに到着しました!

13日にトラックに載せた荷物は、19日にルクセンブルクの我が家へ到着。
引越会社のロジャーとリンダにお世話になりました。
荷物が届いてロジャーが現れた時には、
スウェーデンの何かとまだつながっている気がして気分が楽しくなり、
引越作業も夫と二人でどんどんはかどりました★
荷物がないのと英語で話せないのとで数日は心細かったですが、
自分たちの慣れ親しんだ荷物が手元に並んでからは落ち着いてきました。

昨日と今日は、家の中の壁にトンテンカンテン金槌で
好きな絵や額を飾ったり、細かい整理をしているところで、
それが終わったら、スウェーデンで買ったマリメッコの生地も
部屋のあちこちで活躍してくれることになりそうです。

DSC05134.jpg

ルクセンブルクでは早速色んな方にお世話になっています。
優しい日本人のお姉さんRさんは何も言わずにいろいろと手配してくださって
来週ストラスブールに出かけてくることになりました
バスの乗り方からフランス語学校のことから色々色々教えてもらってます。
海外生活の身近に日本人がいるのは本当に心強い!

ということで、今日は教えてもらった最寄のバス停まで
一人でてくてく出かけてきました。
たった10分くらいだったけれど、ふと隣を見ると馬がいてビックリ。
歩く道が山の景色に浮かんでいるように見えるくらい田舎度が高くて、
ここにいる自分が不思議な気がしました。まるで異世界?
帰りに摘んだポピーをIKEAの一輪挿しに入れて
リビングのテーブルに飾りました。

これからどんな生活が待っているんだろう??

とりあえずフランス語!

まあでもマイペースで・・・!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

♪rika♪ says..."お疲れさまでした"
お引越し、お疲れさまでした!
ルクセンブルクでの日々のブログも楽しみにしています ^_^
2014.06.22 19:55 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: お疲れさまでした"
♪rika♪さまこんにちは!コメントありがとうございます!
ルクセンブルクからも少しずつ出来事を書いていこうと思います!
ぜひまた遊びにきてください♪
ありがとうございます!!!^^
2014.06.22 23:45 | URL | #- [edit]
emi*family says..."No title"
Tommyさん、ご無沙汰してます♪

そして長い北欧生活もお疲れ様でした♪
ルクセンブルクでの新生活、
慣れるまで時間がかかると思いますけど、
何よりも体調崩さないようにマイペースで
荷物ほどいてくださいね!

また違った海外の風景が見れるのを
とっても楽しみにしてます!!
2014.06.23 07:57 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

emi♪family様こんにちは!コメントありがとうございます!!
無事にルクセンブルク新生活が始まりました★
知り合いの皆さんにお世話になりながら何とかやれています。

エミさんのお宅みたいにきれいなインテリアにしてみたいです。
時間をかけて少しずつがんばりたいと思います★
またブログに遊びにきてください!
ありがとうございます!
2014.06.23 18:59 | URL | #- [edit]
KEIKO says..."No title"
ルクセンブルクからの第1弾ブログ! 拝見しました~!

これから新しい生活が始まるんですね
ドキドキですね☆

慣れない生活は大変だと思いますが、楽しみながら素敵な毎日を送ってくださいね♪
日本から 応援してます\(^o^)/

ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます(^o^)

2014.06.26 18:58 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

KEIKO様こんにちは!コメントありがとうございます★
ルクセンブルク生活、無事にスタートしました!
日本からの応援、ほんとにありがとうございます!!!

新生活、まだまだ分からないことばかりですが、
夫をはじめ先輩や友達がいるので頼ってがんばりたいと思います★

ブログ、これからもぜひ遊びにきてください!
楽しい写真を撮っていきたいと思います★
ありがとうございます!!!^^
2014.06.27 06:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1035-4bbc2a5d
該当の記事は見つかりませんでした。
