LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ゴットランド島、最終回★!

0   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はゴットランド島・エクスカーションの最終回を。
DSC04889.jpg

昨日の続きでベリさんが車で次に連れて行ってくれた先は、
町のシックな教会。
DSC04931.jpg

ゴットランドのヴィスビー以外のそれぞれの町には
こういった白い壁のシンプルな教会が立っていました。
DSC04932.jpg

壁が白いのは、ゴットランドの土が
カルシウムを多く含んだ石灰岩でできているため。
ストックホルムでは赤レンガに緑の塔の、ドイツ色の強い教会が多いので
白くてシンプルなデザインの教会は新鮮でした。
DSC04933.jpg

この教会の裏には小さな城砦が。
DSC04935.jpg

昔、大きな動物が襲って来た時などに
町の人が集まって難を逃れたのではないかと言われているそうです。

ここでベリが作ってくれたイチゴパイと、コーヒーで
午後のフィーカをしました。
DSC04937.jpg

のどかな景色を見ながら。
DSC04938.jpg
ベリの庭で取れたリンゴのジュースも美味しかったです。

ベリとモニカが二人で何やら話し込んでいる間に
せっかくなので、教会の中に一人で入ってみました。
DSC04950.jpg
DSC04953.jpg

教会の壁に飾られた帆船が、
ゴットランドが島であることを物語っているみたいで。
DSC04949.jpg

各列の椅子の入り口に飾られている小さな花も
すべて生の野の花で、ちょっと感動しました。
DSC04947.jpg

最後はゴットランドの海岸で
DSC04956.jpg

石拾い★!
DSC04954.jpg

ベリが小学校の生徒と一緒に石拾いをしていると
たまに化石が見つかることがあるそうで、
私たちもラッキーだったら見つけられるかもね~と言われたけれど、
私とモニカの目的はひたすらハート型の石探しでした

以上、ゴットランド島エクスカーションのリポートでした・・・!

Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
c8.png




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1030-b48c1527
該当の記事は見つかりませんでした。
